« 天皇杯 | トップページ | 三ツ沢 »

2005年11月 6日 (日)

ナビスコカップ決勝

いやー、ゴールシーンこそなかったものの、すばらしい内容の決勝でした。行ってよかった。
立石がタイトル+MVPというのは、福岡時代をちょっと見ただけに感慨深いですね。0−0でのPK戦決着した最近2大会(2001年と去年)ではMVPはGKだったので、それに倣ったんでしょうか?
もちろん決定機を何度も止めただけに、受賞には納得。逆にガンバが勝ってたら間違いなくシジクレイがMVPでしたね。すごすぎ。
あと、このカードで45000人入ったのにもびっくり。ジェフサポがこんなにいたのか!
で、両ゴール裏も選手入場の際には見事な演出を見せてました。警察に連れてこられたんじゃないですよ。オシム監督(笑)

さて、その昔、ジェフはアビスパと残留争いを繰り広げてました。
98年はJ1参入決定戦を戦ったりしました。
あれから7年。
たいして予算は変わらないのに、かたや名将を迎え念願の初タイトル獲得。かたやJ2生活4年目で、いまだ抜け出せず。
なんでこんな差がついたかなぁ。
Jのテーマが鳴り響く夕方の国立で、ひとり考えちゃいました。051105_1301001.jpg
051105_1639001.jpg

試合後のJR千駄ヶ谷駅。よく映ってませんが「初優勝おめでとう!!」の文字が。

仕事速すぎ(笑)

|

« 天皇杯 | トップページ | 三ツ沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/6935508

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ決勝:

» ジェフ千葉優勝 ビバ!!チバ!! [まー君と一緒♪]
 昨日のジェフ千葉のナビスコ優勝は千葉県民として嬉しいですね^^v  まぁ、正直普段はサッカーは日本代表しか見てない(それも、ウィニングイレブンをやったのがキッカケで。。。)ので、今日の試合もガンバの鬼太郎に似てる人遠藤とか、ガンバの元バットマン宮本とか、ジェフ... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 00時45分

« 天皇杯 | トップページ | 三ツ沢 »