« 1点の重圧 | トップページ | 祝・ファジアーノ岡山JFL昇格 »

2007年12月10日 (月)

ファン感謝デー

12月9日、国見町の百花台公園でV・ファーレン長崎のファン感謝デーが行われました

P1090127 P1090131

初めてのファン感謝デー、告知期間も短かったので、長崎・諫早からのバスは予想通り定員不足で運行されず

私も島鉄+タクシーで参加。ちなみにタクシーだと多比良町駅からちょうど2,000円。歩くにはきつい距離ですね。上り坂だし。

親子連れなど300人ほどは来てたかな。好天にも恵まれたし。

選手もブラジルに帰国したブルーノ以外全員参加。

ステージ(大型トラック)下の文字は選手が1文字ずつ書いたもの。2列の前列に大柄の選手が並んでしまい、裕哉とか見えないしw

選手挨拶、契約更改の連絡が来なかったと暴露する大久保とか、結構生々しい話も

月曜日から契約更改だけど、何人残るのかな?会社の方針もあるだろうけど。

P1090129 P1090128 P1090164

さぬき茶屋(小田の実家)が出店してて、選手が売り子やってたりして。

東洋軒で売ってるVスナック、この日買えば限定小嶺社長カードつき。

P1090133 P1090134 P1090136

選手や岩本監督(PKでわざと逃げてるけど、そっちに蹴った子供も)と一緒に遊ぶのがメインだったので、これくらいの人数でよかったのかもね。

ボール持参してイベント関係なく蹴ってた子供も多数。枯れてるけど一応芝の上だし。

 

○×クイズとかあって、最後はチャリティオークション(収益はサッカー振興のため、サッカー教室費用に使うのかな)

P1090142

スパイクとかが多いのはどこでもあることだけど、練習着、それも以前所属クラブでの練習着が多かった。しかも、子供さんの参加が多かったから、けっこうありえない価格で落札

たとえば

P1090160 福嶋使用、ロッソ熊本時代の練習着

目玉商品はAIG長崎に展示していた山岸さん撮影の写真パネル、岩本監督が3年間使っていたキャップ、原田武男の「TAKEO」文字入り横浜フリューゲルス時代のトレーニング用スウェット上下など、かな

 

 

 

P1090161

( ゜д゜ )

P1090163

!!!!!

 

98年の存続署名活動とか、博多の森で私も手伝ったな。懐かしい。

すいません買いました。大事にさせていただきます!!

いつの日か、長崎のサッカーとかV・ファーレン長崎の歴史とかいう展示やる場合は、喜んでお貸しします。原田選手、過去の清算?と突っ込まれてましたがw

さ、虫に食われないように注意しないと←

 

これで2007年のV・ファーレン長崎の公式行事はすべて終了。

思い出がセピア色になったとしても、ともに戦った日々は忘れない。

P1090141

|

« 1点の重圧 | トップページ | 祝・ファジアーノ岡山JFL昇格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/17326776

この記事へのトラックバック一覧です: ファン感謝デー:

« 1点の重圧 | トップページ | 祝・ファジアーノ岡山JFL昇格 »