« 竹松、大三東、多比良町、愛野駅 | トップページ | V・ファーレン長崎はどこへ行く? »

2007年12月17日 (月)

クラブワールドカップ決勝

P1090195

今年も行ってきましたFIFAクラブワールドカップ決勝&3位決勝戦

FIFAアンセムに起立、セレモニーでせっかくトロフィー風船や「決戦」の書を用意しても選手入場のはるか前に撤去、表彰式のアシスタントがエミレーツのCAなど、どうでもいいことに突っ込みつつ、試合自体は非常に興味深い内容。

眠いので簡潔に

(3位決定戦・エトワール・サヘル2-2(PK2-4)浦和レッズ)

・最近のレッズ戦ではまず見られない、スカスカのゴール裏・最初の1プレーでPK取ったシェルミティのスピード・ワシントンの気迫・都築(笑)・PK戦専用GK登場もPK戦1本も触れず・阿部のPK戦のとき歌い続けるボカサポ・ワシントンの涙

まちがいなくレッズの3位は日本やアジアサッカーにとっても偉業だし、心より敬意を表します。

ただ、だからこそ、これからどう伸びるのかが心配かつ疑問。特にオジェックだけに。まあ、ミランとやったことで、頂点と思っていたのが実はぜんぜん頂点じゃなかった、ということがわかったことだけでも、大きいのではないでしょうか。

大旗振りのはしくれとしては、レッズのゴル裏がどうしたのかも興味あったのですが、まあ、いろいろあったそうで・・・・・。

(決勝・ボカ2-4ミラン)

P1090258

・まあ、ミランなのによくもここまで点が入ったものでw・ミランの両サイドが前半不安定だったけど、後半はよくなってた・ボカはいい流れのときに運が無かったね・インザーギのインザーギたるプレーたっぷりでおなかいっぱいw・ボカ側のゴール裏見てると、カテ1でよかったと思ったりしてw特に後半キックオフ見てないだろ

で、試合後、マルディーニがトロフィーを掲げた瞬間、ピッチからは祝福の紙ふぶきと花火が

P1090316 ・・・・・選手見えんがな

P1090352 試合後の東ゲート前ではミラニスタが勝どきを。なぜか「We are Reds」も聞こえたがなw

まあ、今年最後の生観戦でしたが、普段見てるサッカーとは数段レベルの違う、いいもの見させていただきました。さて、ボカサポから買った現地応援歌CD聞きながら寝よ

|

« 竹松、大三東、多比良町、愛野駅 | トップページ | V・ファーレン長崎はどこへ行く? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/17390006

この記事へのトラックバック一覧です: クラブワールドカップ決勝:

« 竹松、大三東、多比良町、愛野駅 | トップページ | V・ファーレン長崎はどこへ行く? »