« 祝・ファジアーノ岡山JFL昇格 | トップページ | また »

2007年12月12日 (水)

TO THE NEXT STAGE 地域決勝最終戦の奇跡

前の試合で岡山が1-0で勝ったため、NW北九州に課せられた条件

1-0で3位、2点とっての勝利なら自動昇格。どっちにしても90分勝ちが絶対条件。

だから、Mi-O応援してた北九州サポもいたし、岡山勝つなら2-0希望してたんだけどね。

さすがに私もスタンド中心からNW寄りの席に移動。

P1080943 P1080946 P1080948

そうしてたら、前半で2-0。私も思いっきり叫んでました。

P1080950 P1080954 P1080955

リードしたニューウェーブ北九州に対し、同点PK入りなら昇格のバンディオンセ神戸も反撃試みるが、集中して守るNW北九州のゴールには及ばない

P1080958 P1080962 P1080968

そして、ついにやってきた、その瞬間

P1080970 P1080971 P1080977

奇跡を信じて声を枯らせたサポーターも狂喜。なお、スタンドでぶちまけたシャンパンはちゃんとふき取りましたw。

P1080973 P1080974 P1080994

悲願達成、わかちあう喜び。森本のシャツには寄せ書きとJFLの文字。与那城監督の胴上げがなぜかお姫様抱っこのオチに

P1080982 P1080983 P1080990

試合後の選手、このチームにあって小野信義のセットプレーは本当に効いた。

この大会、1次ラウンドのイエローは決勝ラウンドに持ち越されないのね。出場停止だったらどうしようか、と思った。

鉄壁の守備を支えた水原。ヴェルディ時代を髣髴とさせる?ファンタジー(笑)もたまにあったけどね

そして藤吉。琉球と今回で2度目の地域決勝昇格。後半の2人抜きは見事。それからのプレゼントボールをはずした中嶋は反省することw

P1090018 P1090024

戦いすんで、日も暮れて。

P1090028

帰りの熊谷駅でバンディオンセ神戸のバスと一緒になったけど、選手と顔合わせられなかった。本当に過酷な大会

ただ、来年こそ、この大会を勝ち抜かないと上にいけないんだよね。

2年連続でこの大会を見て、ますますわからなく、そして怖くなった

でも、北九州があけてくれた「九州2枠」と「昇格でのひとつ抜け」、この道を突き進まないとね

来年こそは長崎も、進め、次のステージへ

 

観戦記などはこちらhttp://www.2002world.com/f_cafe/report/2007/report209.html

前夜、NWサポと飲んでいたらしい宇都宮氏のコラムはこちら。行きたかった・・・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/column/200712/at00015523.html

|

« 祝・ファジアーノ岡山JFL昇格 | トップページ | また »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/17345159

この記事へのトラックバック一覧です: TO THE NEXT STAGE 地域決勝最終戦の奇跡:

« 祝・ファジアーノ岡山JFL昇格 | トップページ | また »