« 対馬行ってきました | トップページ | 島原・がまだすリーグ »

2008年2月11日 (月)

北九州市長杯

2月10日、北九州鞘ヶ谷で行われた第12回北九州市長杯
とりあえず雑感をば。

P1090881 P1090888
(アビスパ福岡0−2ファジアーノ岡山)

P1090883
なんか、このブログ、ファジアーノ岡山さんの記事載せたらアクセス増えるんですがw
地域決勝で知り合った岡山サポの方も来られてました。
岡山は故障者が数人いるみたいで、地域決勝とは若干メンバー変わってました。ジェフェルソンはチェコ行ったの!?
6日の徳島戦からは先発一人だけの変更。
この日はアビスパがユース3選手を両ウイングと2トップの一角に配置。しかし、まあ見事に機能せず。
岡山の早い寄せに何もできないシーンが多かった
鈴木惇が左SBやってましたが、まだまだ。右SBの辰徳はフラストレーションたまってた。
アビの収穫はマイクの足元が柔らかいことが確認できたことだけ。大久保と併用は何も生み出さないね。
なまじ高さがあるだけに放り込みたくなるけど、放り込んであとは?だれが走りこむの?だれもシュート打たないの? 
 
得点は68分、左コーナーそばから川原のFKをニアに走りこんだ玉林が流し込み岡山が先制。
77分、地域決勝で気にいった朝比奈が今日も途中投入ながら、中盤からのロングボールに一人抜け出し、GK六反の飛び出しもかわして、角度のないところから無人のゴールにゴール決めて0−2
その後、アビスパの反撃を体を張った守備でしのぎきり、ファジアーノが快勝。
 
まあ、前半の出来見ると岡山は今期ゴール欠乏症に早晩陥りそう。補強必要かもね
アビは・・・・・・。相手舐めてると言われても仕方ないね。この日の会場にもアビサポ多かったけど、ものの見事に裏切った結果に。

 
(ニューウェーブ北九州3−0北九州大学選抜)

P1090887
24分、小野信義FK→永野ヘッド
25分、宮川ドリブルから
36分、波状攻撃からこぼれだまを佐野裕哉ミドル
これだけ。後半は一方的に攻めるもポストに2度嫌われるなどでノーゴール
 
冨士と佐野のフィットぶりを注目したけど、まだまだ全然。
冨士と永野だったかな、ありえない最終ラインでのパスミスで前半2度、GKと1対1のシーンをプレゼントしちゃうし。
佐野もピッチ上ではまだまだあってないね。時間が解決するかな。
P1090895  
決勝は11日。開幕まであと一カ月、まだチームづくりの途中ですが、希望より不安だらけ。まあ、いまはこれでいいのか?。。

(なお、大会は日曜日の決勝、PK戦の末北九州が優勝しました)

|

« 対馬行ってきました | トップページ | 島原・がまだすリーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/40080412

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州市長杯:

« 対馬行ってきました | トップページ | 島原・がまだすリーグ »