« 島原鉄道南目線とキハ20 | トップページ | さよなら「あかつき」 »

2008年3月10日 (月)

アビスパ・キックオフフェスタ2008

 開幕1週遅れのアビスパですが、他が開幕戦で一喜一憂している中、毎年恒例のキックオフフェスタを福岡市役所前広場で行いました。

が、雨rain・・・・・bearing

 ステージがない上にみんな傘をさすから、ちょっと後ろからだと何をやっているのかまったく見えない始末。

P1100695これは最後の挨拶の模様。雨もやんで前の方がしゃがんでやっとこの見え方。

 監督とかの挨拶と選手サイン会、あとはビビーズのオーディションや中央で音サッカーの実演はやってたけど、グッズ販売もタオマフとイヤーブックのみ。

 去年あたりだとアンクラスの後援会ブースがあったり、グッズも新作が多く逆に慌てたんだけどね。

 毎年何だかんだ言って行ってますが、ここ数年ではもっともつまらない、と思われて仕方ない内容だったかと。マリノスみたいに芸やれとは言わないけどさ。

 まあ、この天気で中止したプログラムもかなり多いので、そこは森田みきさんも悔しがってましたが。

 関係ないけど最近の彼女ブログ、壊れ気味。大丈夫じゃないよね。心配。

 

 社長捕まえちょっとだけ話し込んだりなんかもしたりなんかして、このこの(広川太一郎氏のご冥福を心よりお祈りいたします)。人の悪口は言わない主義、さらに鈍感な私だけど、アビスパにアイデアとマンパワー両方が致命的に不足しているのだけは感じた。

 博多の森改めレベスタにビジョン設置の件も、具体的に話し出てたけど、特にソフトは期待しないほうがいいのかもね。残念ながら。実績作りのためタダor激安でやってくれる制作会社様はおりませんか?

 Just Do It第2号の配布も行われておりました。みんなの文を紙で読むのはなかなか面白い。今回、私はちょっと叙情的過ぎたかな・・・・・・反省。もうちょっとはっちゃけたいと思いつつ、部数拡大希望の話を聞くと、二の足を踏んじゃう小心者の私。柏のゴール裏のセンスは無理だw

 さて、来週はようやく開幕。笠松に行ったセレサポの知人によると、決定力があれば水戸が勝ってた試合だった(シュート24本で0点というのもね)そうで、油断大敵ですな。もっとも、同じこと去年も言ってたけどね水戸の場合。スカパーで再放送見ないと。 

|

« 島原鉄道南目線とキハ20 | トップページ | さよなら「あかつき」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/40446316

この記事へのトラックバック一覧です: アビスパ・キックオフフェスタ2008:

« 島原鉄道南目線とキハ20 | トップページ | さよなら「あかつき」 »