« 社歌 | トップページ | みちのく愛の劇場?J2第3節・仙台vs福岡 »

2008年3月19日 (水)

やっとの開幕・J2第2節福岡vs水戸あれこれ

P1100797 レベスタだnew!開幕だsoccer!開幕だったら開幕だ♪!

P1100815 チアも来たheart!(福大)

P1100813 なんか来た!?開幕だったら開幕だ♪

P1100827 あー本当によかった。って、うちらが開幕戦の前半やってる間に、もうオジェック解任かよw

 

 この日は朝9時からサポ団体や個人サポーターなど約100人で博多の森改めレベルファイブスタジアム周辺の清掃活動。

 私がやった範囲はタバコの吸殻とかが多かったかな。自転車掘り出してきた人もいたけど。

 10時30分開門。

 博多の森改めレベルファイブスタジアム(もういいって?)名物スタジアムグルメ、今年の新店舗は福岡サンパレスの出店。去年はファミリーマートがあったメインスタンドアウェイ側売店に出店。

 アビスパセット(1000円)などいくつかあるなか、私は強化米おにぎりセットを購入。700円。

P1100799 おにぎりはツナ、シャケ、ジャコの3種。結構おなかにたまります。

 今後はスウィーツの展開もするとか。いやー、身近にすごい人っているもので。

 もう一つ、サイラーさんの出店のうち、バックスタンド下の出店にはバーベキューセットが。

 ひょっとして・・・・そう。「ホットドック!!」

 鳥栖スタジアム改めベアスタ名物「イブスキのホットドック」のソーセージ使ったホットドックが博多の森改め(略)に登場。500円。これはビールのお供にもいいかも。あ、画像忘れたw

 

P1100801試合前にはこれも恒例、ウルトラの集い。新応援歌というか懐かし応援歌の再利用が今年のトレンド?太田(現長崎)→黒部、平島(現京都)→中島とか。

 そんな中、チャゲアスのLOVE SONGに続く「福岡出身ミュージシャン」ネタを模索していたらしいオブリ。その結果、城後の応援歌はこうなりました。

P1100836_4曲はチェッカーズの「ジュリアに傷心」です。さあ、よいこのみんな!愛媛戦までに覚えよう!・・・・・・って、1984年の曲か・・・何歳までわかるかな?

チェッカーズ最大のヒット曲というのは知らなかった

P1100845 P1100821 森田みきvsビビーズの世代抗争(嘘?)は今年も継続w

 一番右、のぞみちゃんは就職でこの日限り。本当にお疲れ様でした。

 さ、今度は何人になるんだろうか。オーディョンに18歳くらいから25歳まで5人参加してたけど。

 あ、試合ね。キャンプから見てたから、そこまで驚きというのはなかったけど。

 タレイと中島はいいね。布部もそつなくこなすけど、連携などポカから大ピンチが1,2度あるのが心配。久藤の脳震盪は癖になってないか心配。グリフィス負傷退場の際、このまま解雇ならという話が飛んでたのはここだけの話。最悪の事態は避けられたそうで一安心。負傷まではそれなりのもの見せてただけに。大久保は見せ場、幻ゴールだけだったな。

 北斗はフル出場が最大の収穫。PKゲットはおまけ、あれよりPKらしいプレーいくつかあったような。中払のプレー、去年まではやられて発狂してたけど、味方になるとニヤニヤ

 水戸は開幕とこの試合見て、予想通りアグレッシブになってていいね。荒田はJの水になれたら化けるかも。赤星は周りを使えるようになれば水戸の王様になれるけど、今のままじゃ味方にも相手にも破壊屋になりかねない危険性は感じる。チームとして一つ結果出れば、波に乗りそうな予感。今後は手ごわくなりそう。 

P1100832 P1100833 試合後、ヒーローインタビューで遅れた黒部ひとり、バックスタンドからゴール裏までサポと握手。ハイタッチじゃないから時間かかってたけど、15000人超えの観客にとってもいい思い出になったのでは。

 さ、こうしてアビスパ福岡もようやく開幕しました。12月までどんなシーズンになるんでしょうか。

|

« 社歌 | トップページ | みちのく愛の劇場?J2第3節・仙台vs福岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/40551657

この記事へのトラックバック一覧です: やっとの開幕・J2第2節福岡vs水戸あれこれ:

« 社歌 | トップページ | みちのく愛の劇場?J2第3節・仙台vs福岡 »