« やっとの開幕・J2第2節福岡vs水戸あれこれ | トップページ | 4月6日の松浦鉄道 »

2008年3月22日 (土)

みちのく愛の劇場?J2第3節・仙台vs福岡

 あの日、お昼、仙台スタジアムに向かう地下鉄車内で知った地震の一報。

 なかなか情報が入らず、試合前のスタジアムでAMラジオ聞いていた事。NHKラジオも仙台では13時で特番終わったので、不安と安心が交錯したまま臨んだ試合。家族と連絡つかないまま試合に臨んで快勝した選手たち。スタジアムDJの大坂ともお氏が気を使ってくれて仙台スタジアムで再三流れるJR鹿児島本線の運行情報。その後、ホテルで福ビルのガラスシャワーを映像で見て唖然としたこと・・・・・・。

 地震が少ないという安全神話が虚構であると思い知らされた福岡沖地震からちょうど3年となった3月20日。アビスパの今期初アウェイはあの日と同じベガルタ仙台のホーム開幕戦。ただ、あの日は3連休の中日。今回は木曜祝日と遠征には厳しい日程。

 ただし、9月7日はKyuリーグ最終戦(しかもホンダロック戦)と重なる。ということで、日帰りで行ってきました。

 そういえば去年最後の対戦、氷雨の中、アビとVファの昇格という個人的な夢のすべてを失ったあと、動員を呼びかけてた仙台サポを励まし、ハグして別れた、何てこともあったな・・・・・台風延期といい、なにかあるカード

P1100852 開業1周年の仙台空港鉄道。でも利用者は低空飛行。待ってけさい・・・・・・

予想通り(!)飛行機が遅れ、小雨のユアスタ到着は11時55分。既に仙台選手の謝罪は終わり、大急ぎで準備しつつ、弁当買いにコンコースへ

P1100868 売店構造が変わったらしく、リニューアルしたものも多かったらしいけど、時間なく買えず。残念!

P1100863豚汁は人気、牛タン弁当(900円)はよく冷えてた・・・・・・豚トロは安かった

P1100859小雨なため混雑するコンコース・・・・・おや?あれは?

P1100861 !!

P1100862あなたは、ベガッ太さんじゃないですか!

イタズラ好きということは各所から聞いてたけど、私も2ショット写真撮ったらマジックハンドで腹の肉掴まれたり、デジカメ奪われかけたりされたw。他にも、人の食べ物奪おうとしたり 、まったくもう、このメタボ野郎ベガッ太さんったらww

P1100962今年のイヤーブック、この並びは反則だろw

 そのベガッ太といえば、去年から名物となってるのはスカパー中継のクラブ応援コーナー。全編VTRというところもある中、森田みきvsビビーズと並び個人的に注目してるのが仙台。

 村林いづみさんのレポートにちょっかいを出しまくるベガッ太さんのやりとり。すいません、試合見ずにハーフタイムだけ見たことも何度かあります

試合前はこんな写真撮ってたけどhttp://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00031764&search[team2]=454

いざ、前半終了したら、やっぱり・・・・・・w

P1100881 じわじわといづみさんに接近するベガッ太

P1100885 とりあえず一発。そして中継開始

P1100963 やっぱりw

P1100964 あとでアップで確認したら「いじられ役担当」「生はなんでもOK!」って。おいこらw!

で、エンディングP1100967

角度を変えてP1100908

・・・・・・・・今年も愛の劇場heartは健在ですねhappy01

 スカパーオフ企画のレポーター座談会でも取り上げられ、それ見た人からさらに突っ込まれるという循環だそうで。アホな姉ちゃんと呼んだ監督ってだれだ?w

 でも、あの番組、いつまで再放送やってるんだろうな。今夜もやってるし、スカパーも、もういい加減にした方がいいと思う。

・・・・・・・・・・未公開VTR公開まだー? 2時間番組に収録7時間かかったんでしょ。放送まだー?チンチン

 

P1100929 P1100931 フラッグがはがれるって、感じ悪いよね

試合なんだけど、立ち上がるの悪さが致命傷に。久藤>>>>>>>>>>城後だな、現状では。主審交代って生でははじめてみたけど、なんかおかしかったね。

ただ、前半途中からチャンスも掴んでただけに、なんか負けた気がせず試合後ポカーン。岡山が「来てくれないかもと思ってた」とインタビューで絶叫しても、岡山劇場やってても、私はなんかポカーン。岡山劇場、博多の森で見たかったけど見れなかった事が心をいためる、だけじゃなかった気がする、この日の場合。

まあ、こんな試合もあるや、と切り替えるしかないね。

|

« やっとの開幕・J2第2節福岡vs水戸あれこれ | トップページ | 4月6日の松浦鉄道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/40579985

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく愛の劇場?J2第3節・仙台vs福岡:

« やっとの開幕・J2第2節福岡vs水戸あれこれ | トップページ | 4月6日の松浦鉄道 »