« 地域リーグ決勝大会など概要決定 | トップページ | ファーストクラスで行くワーストクラスの試合観戦・・・J2第11節・湘南vs福岡 »

2008年4月26日 (土)

グルメはウマー、試合はマズー?。J2第9節・山形vs福岡

 山形戦の行われた4月26日、福岡発仙台行きのJAL3531便で山形に向かったアビサポ、俺だけだった・・・・・・・・現地組も関東組中心に30人ほど。とほほな環境での試合でした

P1110272 今年2度目の東北遠征、まずは今年2度目の仙台空港。いつも寄ってる「ずんだ茶寮」のお店で、ずんだシェイク飲んでスタート

P1110274 高速バスで山形へ。車体に赤錆が浮いてた山交バス、乗客はわずかに6人・・・・・。山形県庁には定刻より10分早く到着。JR北海道のらくらくタクシーで予約していた定額タクシーに乗り換え、んだスタへ。

P1110278 途中、梅の花とさくらんぼの花が咲いている場所に寄ってもらいました。桜はほとんど散ってましたね。

 隠れグルメスタジアムとの評判もあるNDソフトスタジアム。入り口にいきなりあるのは、サポーター有志による「冷やし肉そば」400円。RUSH4月号によると、収益でチームカラーのゴールネットを寄付したい、とのことですが、何杯売る必要あるんだろうね。というか、ネットっていくら?1セット15万円くらいと聞いたことあるような?

P1110281 P1110283

 今年から登場は「どんどん焼」200円。はし巻きみたいなもの想像してたけど、魚肉ソーセージもあって、もっとずっしりお腹にたまるね。というか皮多すぎ。山形のソウルフードという説明は、さもありなん、と納得

P1110285 P1110286

 米沢牛も売ってます。肌寒かったので、煮込み400円も結構売れてました。弁当は1000円も、最後は半額になってました。

P1110306 P1110307

 名物のカレーパンは4月から20円値上げして180円。相手ネタは、この日は「もつ」

ネタ不足なのか、水戸戦に向けこんな張り紙がww

P1110302 

 さらには試合後の夜、高速バスで酒田まで足を伸ばしまくって、平田牧場直営のとんかつ屋「とんや」へ。雨の中、結構人多かったけど、三元豚のから揚げ(500円)、金華豚ロースかつ(一番高いので2500円)。さすがにおいしかったですね。

 お店は高速バスも止まるジャスコ酒田南店から北に徒歩15分。ガーデンハイツみずほの1階。路線バスは周辺にないのかな。酒田駅まではタクシーで1000円ちょっとです。

P1110323 P1110326 P1110345 P1110347

 

 

P1110311

 旗振りながらもぶっ飛ばされそうな強風の中での試合。でも時折吹かない瞬間もあったり、とやりにくかったかな。

 九州ダービーを生で見てない私からすれば、例の岐阜戦以来となる試合。J'sGOALのプレビューや各スポーツ新聞東北版の記事を見る限り、あちらさんが去年の解任劇の恨みつらみを番記者に相当言ってる事は容易に想像できるだけに、気合入りまくりで望むのは想定内。

http://www.jsgoal.jp/news/00064000/00064017.html

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080425-OHT1T00135.htm

 そんな相手に、ほとんど攻め手ない試合だったけど、0に抑えたのは評価すべきか。柳楽のイエローも想定内だったけどw。北斗の守備の軽さ、ゆーすけのシュートの下手さは何とかならんか。反町監督も見にきてたらしいけど、どう映ったのでしょうか。

 後半は棒立ちになるシーンも多数見られ、ホント、負けなくて良かった、という感想。ただ、これでいいのかな?という気持ちにもなりました。モンテはトヨグバ、リチェーリが怪我で不在だっただけに、2戦連続完封を額面どおり評価していいのやら。

おまけ。

P1110296 P1110297_2 今年から遂に立体化したモンテのマスコット

P1110320 試合後には撮影会。でも、なぜか子供が号泣しだした。それを見て、そこでの山形サポとの話。「(俺)東北の別のチームのより全然怖くないよ。マジックハンドで腹つままれたし。」「そう?私はマジックハンドで背中にステッカー張られた」

やっぱり、あいつめw

P1100862

|

« 地域リーグ決勝大会など概要決定 | トップページ | ファーストクラスで行くワーストクラスの試合観戦・・・J2第11節・湘南vs福岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/41002970

この記事へのトラックバック一覧です: グルメはウマー、試合はマズー?。J2第9節・山形vs福岡:

« 地域リーグ決勝大会など概要決定 | トップページ | ファーストクラスで行くワーストクラスの試合観戦・・・J2第11節・湘南vs福岡 »