« V・ファーレン背水の2008・道半ばのKyuリーグ開幕 | トップページ | 異次元の弱さ・J2第7節・福岡vs岐阜 »

2008年4月12日 (土)

春の鳴門観光・J2第6節・徳島vs福岡

P1110102_2 P1110103 伊丹空港-鳴門・徳島は三宮でバス乗り継ぎ割り引きあり。7日間有効なので、私みたいに神戸に泊まって翌朝利用も全然OK。ただし神戸三宮-徳島は神姫バスや徳島バスとかの共同運行便限定(JRバス不可)

P1110106 前日に開通10周年を迎えた明石海峡大橋を渡り

P1110112 鳴門公園口バス停で下車

P1110114 大鳴門橋、いい景色ですね。

P1110117 大鳴門橋架橋記念館エディ。歴史展示は面白かったけど、空とぶ潜水艇「うず丸」は200円の別料金。料金の価値があるかはさて・・・・・・。

P1110124 P1110135 すぐ近くの「渦の道」。エディにも説明ちょっとあったけど、鉄道敷設用の橋脚スペースを使ってるのね。入り口そばには鉄道トンネルもあった。

P1110132 正午が大潮の干潮だったので、11時前以降だと良かったらしいけど、10時前だったので早かったね。残念。通路の足元がちょっと開いてるので、高所恐怖症の人には、展望コーナーまでが意外と大変かも

P1110138 エディ屋上で阿波踊りやってた。ラッキー

P1110142 P1110143 P1110146 徳島バスでJR鳴門駅へ。オレンジカード売ってなかったdespair 駅裏のスーパーで買い物してポカスタへ。タクシー710円だったか。ちなみにポカスタ→高速鳴門は1030円だった。

P1110149 P1110153 桜の花咲くポカリスエットスタジアム。ここにくるたびに利用しているCHA-CHA HOUSE COFFEEに「桜ソーダ」なるものが。桜の花も入った甘いソーダ。350円。

P1110156 鳴門駅裏のスーパーで買った惣菜。徳島のちらし寿司って、豆とか具沢山なのね。鳴門金時のてんぷらと一緒に。

天気予報に反し好天に恵まれ、いい鳴門観光旅行でした

 

 

 P1110160
ドゥンビアの速さにやられるけど、徳島DFも脆いから3-1と予想して、見事大当たり

ただ、チーム逆だったがな

プレスに対して早い散らし+ドゥンビア放り込み+クロスにやられまくり

中盤スカスカ、パスはボロボロ守備ズタボロ修正できず。こんな雑なサッカーやってたら勝てるわけないだろ。

アビスパにとっては、何にも収穫なき試合。

徳島はこのサッカーやってても、絶対に将来にはつながらないと思う。ドゥンビア柏に戻れば終わりじゃん。

ただ、2年連続最下位、この好天にかかわらず観衆2700人の現状では、刹那的であっても目先の勝利の喜びを味あわせるのが重要というのは良くわかる。勝利を重ねることで重ねる自信がチームを変えることも十分あるし。

もっとも春の椿事で終わらないようにするのが難しいけどね。去年の第1クール首位が春の椿事で終わったチームもあったな、あれ?wobbly

|

« V・ファーレン背水の2008・道半ばのKyuリーグ開幕 | トップページ | 異次元の弱さ・J2第7節・福岡vs岐阜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/40844677

この記事へのトラックバック一覧です: 春の鳴門観光・J2第6節・徳島vs福岡:

« V・ファーレン背水の2008・道半ばのKyuリーグ開幕 | トップページ | 異次元の弱さ・J2第7節・福岡vs岐阜 »