« 新スタジアムへの要望 | トップページ | This is 九州ダービー »

2008年4月21日 (月)

ホーム開幕!Kyu第3節vsOSUMI NIFS

 4月20日に行われたV・ファーレン長崎のホーム開幕戦。好天に恵まれた中での試合でした

 前半こそOSUMIの5バックに対し、福嶋にクサビのパスを入れてもすぐ奪われたり、DFの裏にボールを入れて有光が狙ってもGKに取られ、そうこうしてたらカウンターから太田にシュートを許したり、それで前線に人数かけずに5バックVS福嶋、という状況になったり、と苦しんだけどね。

 21日が誕生日の有光のチャントを始めたとたんに福嶋からのパスを受けたアリがループシュートを決めて先制。タイミングよすぎだろw。試合後本人に言ったら、本人も笑ったけど。

 後半は立ち上がり3分、田上のCKから福嶋のヘディングゴールで流れが決まり、OSUMIの攻撃にも数的優位をしっかり保って無力化。71分には2点目も決め好調をアピール。

 途中出場の園田、この日は持ち前のアグレッシブさがない?と思ったら、83分ドリブルから切り込んで恭平のゴールを結果としてアシスト。まあ、恭平のゴールもうまかったけどね。

(この試合でもそうだけど、手元の記録と公式記録の時間が異なること多すぎ。どうして?)

 後半はGK近藤が暇になるほどOSUMIをほぼ完璧に封じ込めての4-0勝利。後半の試合運び、ひょっとして今年のV・ファーレンが目指そうとしているサッカーなんだろうか?少なくとも開幕戦よりは成長したかな。

 ただ満足はしないよ。絶対に。今年、V・ファーレンで満足するのは石垣島と決めてるから。

 

 さて画像

P1110261 今年のチケット。偽造する人いないだろうけどあえて右端をカットして掲載。束であるのは後援会に複数口入ったのでね。上は年間パスです。

P1110179 この日はNBCラジオが生中継ということもあって、ラジオ配ってるのに遭遇。サイレンとライトつきのAMFM対応ラジオでした。で、配ってるの友成由紀アナ?中継ではベンチレポーターやってたけど。最近とんとNBC見聞きしてなかったのでわからなかった。関係ないけどいつの間にか日曜昼ワイド復活してたのね。

P1110185_2 21日が誕生日の有光に対してお祝い。まあ、自分でバースデーゴール決めてりゃ世話ないやw 

P1110171 かなり前から、当日も朝5時からウルトラの面々中心に準備したマスゲームというかコレオグラフィ

P1110187P1110189 P1110196 P1110198

メインから見ると、ちょうどこんな感じでした。本当にお疲れ様。

P1110219 ハーフタイムは「がんばらんば体操」なんかDVD収録したの?

P1110221 3試合連続ゴール決めた福嶋のガッツポーズ

P1110233 これで3連勝

P1110237 試合後、このアングルでの撮影とは?珍しいね。

あとは、なぜに中村強化部長が同時開催だった九州ダービーの結果(前半で鳥栖に退場者が出たこと含めて)を試合直後に知っていたのかが謎のまま残ったなw

次節は島原での三菱重工長崎戦。重工ホームのため無料。アビサポも結構島原に行くみたいですが、残念な話ひとつ。太田は故障のためしばらく出ません。5月末に帰ってこれるかな・・・・・

|

« 新スタジアムへの要望 | トップページ | This is 九州ダービー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/40953817

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕!Kyu第3節vsOSUMI NIFS:

« 新スタジアムへの要望 | トップページ | This is 九州ダービー »