« Jマスコット界の頂上決戦 | トップページ | ホーム開幕!Kyu第3節vsOSUMI NIFS »

2008年4月19日 (土)

新スタジアムへの要望

県立総合運動公園新陸上競技場・整備基本構想(案)」に対するパブリックコメントの実施について

 県立総合運動公園陸上競技場は、昭和44年に建設されて以来、県民のスポーツの拠点施設として活用されてきましたが、建設後39年を経過し、老朽化が著しいこと、また、第69回国民体育大会の開・閉会式会場等に決定したこと等により、今後建て替え整備を進めることとしています。
 この整備基本構想は、新陸上競技場の整備にあたり、基本方針及び施設・設備の仕様について必要な事項や、検討すべき事項を明らかにし、今後の設計・整備に反映させることを目的に策定するものです。
 この案について、広く県民の皆さまからのご意見をお聞きするため、パブリックコメントを実施しますので「意見募集要領」に沿ってご意見をお寄せください。http://www.pref.nagasaki.jp/koho/pubcom/h20/kokutai1/index.html

 長崎県総合運動公園陸上競技場の新築計画。ついに動き出しましたね。今度資料を閲覧に行こうと思ってるけど、添付されているファイルによると、超簡単にまとめるとこんな感じ?

one整備されるのは陸上競技場と補助競技場、投てき練習場と周辺

two全個席で2万人クラス。メインとバックスタンドに屋根設置

three8m×16mの大型ビジョンtv設置

four補助競技場には小規模なスタンド設置

fiveトラックは9レーン。バック側に砂場設置

six視察に行ったのは岡山桃太郎、山口、長居、三木防災

まあ、サッカー専用がいいのは当たり前だけど、このスタジアムとかなりの期間付き合うことになるわけですから、提案とか要望とか言うだけ言いましょうよ。パブコメがポーズだけになるケースもかなり多いけど、出来た後に言うのは大変ですから

屋根を全体にとか、可動席とか、スタ内で火を使えるように(スタグルメnoodle充実には絶対必要!)とか、いろいろなスタジアム見てきて、いろいろ見てるでしょうから。

最低でも下手なスタジアム作らせないように、声上げましょう。万博とか西京極とか横酷とか。

パブリックコメントは5月16日必着です。みんなのスタジアムになりますように。

|

« Jマスコット界の頂上決戦 | トップページ | ホーム開幕!Kyu第3節vsOSUMI NIFS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/40928577

この記事へのトラックバック一覧です: 新スタジアムへの要望:

» ラーメン [地域自慢♪ラーメン情報]
日本全国のラーメン・うまいラーメン屋情報を掲載しています。ラーメンファン必見です♪ 情報は掲示板にて随時更新致しております。ぜひご覧ください♪ [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 16時14分

« Jマスコット界の頂上決戦 | トップページ | ホーム開幕!Kyu第3節vsOSUMI NIFS »