« ホーム開幕!Kyu第3節vsOSUMI NIFS | トップページ | 山形行きの計画 »

2008年4月22日 (火)

This is 九州ダービー

 なんて銘打ったところで、俺行ってないんだけどね・・・・・・・・。
 スパサカの全国各地のダービー紹介で、かまぼこダービー(湘南vs仙台)なんてのは紹介されたのに無視された九州ダービーですが、日曜はまた歴史に残る試合に
 
 ようやく試合の録画見終わったけど、感想は去年暮れのダービーと似た感じかな
「より勝ちたい方が勝つ」「冷静さを欠いた方が負ける」「明らかな誤審に恵まれると勝つ」といえばいいのか。
 岸野監督、開幕前の史上最強といい、この試合前の負ける要素がない、といい、大口叩くのは個人的には嫌いじゃないけど、日曜に限っては裏目に出たかな。失点シーン含めてなんか前節の草津戦のドローを引きずった感じは受けた。
 アビは勝ったし、確かにここ2試合になかった守備の集中とか、この試合に懸けた闘志は見えたけど、誤審の恩恵もあったしね。先制直後の大ピンチを吉田が止めてなかったら、CKからのヘッドを久永がラストマンスタンディングしてなければ(意味不明?)と思うとgkbr
 後半、10人ながら前がかりになった鳥栖相手にとどめさせなかったのもあるし。その辺、コメント読む限り選手もわかってるらしいけど。
 もちろん非常に大きな勝利だけど、だからといって失った信頼回復とはいかないし、リティ体制支持とはいかないけどね。一安心はしました。
 あとは試合後をいかに日立台劇場にするかでしょうか?え?違う?

 
 
 まあ、しかし、亨のアレはびっくりした。岸野監督じゃなくても口あんぐりになるって
 これでプロサッカー選手としての赤星のキャリアに、5−0に続いてまたダービーが刻まれることになっちゃったね。次、お返しされないように気をつけないと。
 とりあえずTBSサンデーモーニングで喝きますか?

P1110263 P1110266 P1110262 P1110269

|

« ホーム開幕!Kyu第3節vsOSUMI NIFS | トップページ | 山形行きの計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/40964957

この記事へのトラックバック一覧です: This is 九州ダービー:

« ホーム開幕!Kyu第3節vsOSUMI NIFS | トップページ | 山形行きの計画 »