« 熊本戦のネタ | トップページ | パブコメもう出した? »

2008年5月12日 (月)

またかりゆし・・・・Kyu第5節・V・ファーレン長崎vs沖縄かりゆしFC

P1120465 P1120469 P1120470

去年、よもやの苦杯をなめ、結果的にその傷が致命傷になったかりゆし戦

今年は全勝で迎えた上位対決の緒戦。負けられない試合だったんだけど・・・・・。

コイントスで勝って、エンド変えて風上とったのに、それを活かせなかったね。

パスサッカーが極悪ピッチコンディションに封じられ、サイドからの攻略も中の人数が致命的に少なくて決定機を互いに外したら、0-0も妥当なのかも。

終了間際にはカウンターから1対2の大ピンチまで作られたけど。逆に園田がチャンスも作ってたし、有光福嶋が完全に封じられてただけに、もうちょっと投入早くても良かったかもね。逆に恭平は空気。

DFの足で返したボールをGKがキャッチしたのにバックパスとらなかったのは驚いた。いくら地域クオリティとはいってもね。

かりゆしは22堀、19阿部と右サイドからの攻撃が結構強力だった。長崎は小さくつなぐ形でのクリアを何度かとられピンチ招いたりもしてたけど、なんとか守ってた。

それだけにPK9人目まで行った試合、去年のことがあっただけに勝ちたかった・・・・・。

救いは鹿児島もPK負けで順位が変わらなかったこと。来週の直接対決は大一番になったな。行けないけど・・・・。

P1120395 年1回の佐世保開催だけど、ピッチコンディション以前の問題だろ。狭いとの指摘もあったし。

P1120380 この日もラジオ生中継をやってくれた(中継はPK戦途中で終わったらしいけど)NBCのマスコット「バンバン」が登場。

P1120387 こちらはV・ファーレン長崎のマスコット・・・・じゃなくて太田!早く帰ってきて!

P1120407 キックオフと同時に紙ふぶき。諸事情もあって、Jサポの応援の方法論として紙ふぶきは10年前の手法だと思うけど、後から追っかけてる長崎らしいのか。ピッチに飛ばなかったからまだ良かったけど、強風でどこまで飛んだのやら。

そしてハーフタイム。この日はベリーダンス(!)ショー

P1120427 P1120419 昼間から熟女ダンスってエロ杉だろ常考。ぜひぜひ次回も次々回もお願いしたいという気持ちはw

同時開催のアビは広島相手に至極当然の順当負け。失望の日曜日でしたorz

|

« 熊本戦のネタ | トップページ | パブコメもう出した? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/41177167

この記事へのトラックバック一覧です: またかりゆし・・・・Kyu第5節・V・ファーレン長崎vs沖縄かりゆしFC:

« 熊本戦のネタ | トップページ | パブコメもう出した? »