« グルメはウマー、試合はマズー?。J2第9節・山形vs福岡 | トップページ | 球技と球戯の格差・J1第10節・川崎vs鹿島 »

2008年5月 4日 (日)

ファーストクラスで行くワーストクラスの試合観戦・・・J2第11節・湘南vs福岡

光の見えない今のアビスパの状態で、ゴールデンウィークという、ただでさえ旅行代金の高い時期に遠征するなんて、M林いづみさんじゃないけど、どんだけマゾなのか、と思いつつ5月3日、朝一のJAL300便で上京。

P1110740 せっかく(ヤケ)なので4月から福岡線にも投入されたJALファーストクラスを利用。
P1110744 機内食が出るので、まずは和定食と福岡線限定のペンネを。一緒に持ってきたのでテーブルがこんなにw
P1110747 さらに追加でスモークサーモンのクロワッサンサンドまで。すぐ元をとろうとする貧乏根性が我ながらなんというか・・・・・
ラウンジ利用もだけど、セキュリティチェックゲートが専用でラッシュ時でも混まないのは結構うれしいと感じた次第。シートも自動リクライニング?と思うくらい余裕あって、福岡線くらいの時間にはもったいないくらい。
ただ、ヘッドホンの端子の場所がわかりにくかったかな。
 
P1110756 去年七夕以来の平塚。5番ゲート裏(=アウェイ側ゴール裏)広場では各種イベント開催。ビーチサンダル飛ばしには私も参戦。しかし飛ばす瞬間、軸足が滑り5mと惨敗・・・・・。
P1110760 そこにいたジジイキングベルⅠ世。「リンコンとさちえさんによろしく」と告げると親指立ててくれました。何度行ってもお目にかかれないんだよな・・・美人広報のさちえさん

P1110763 また、芝の種までいただきました。練習場と同じ芝はいいけど、どこにまく?土地買うか?

P1110766P1110786 この日はフリーデンのサンクスデーということで、ソーセージ購入者には先着で特製フラッグ贈呈。
フラッグ何本ももってる湘南サポ多数見ましたが、買ってみて納得。ボイルしたロングソーセージ6 本はいって(画像右上)、これで200円というだけでも異常な安さ(しかも旨い)なうえに、もらったフラッグはいわゆるMサイズ。
いやー、いいスポンサーつけたね。
ケータリングカーではカレー(画像左)やアイスを購入。場内の売店はアウェイ側しか知らないけど、相変わらずとほほな上に再入場禁止なので、入場前が鉄則ですね。
ちなみにペットボトル持ち込み可。バッグチェックもなかった。
 

P1110782 P1110778湘南サポ、いつもこんなに中央に陣取ってたっけ?

P1110784
心配された雨は止んだけど、南側(アウェイ側)に向かって強風吹いて、旗もかなり飛ばされそうになる状況。コイントスで勝った湘南が風上選んで攻め込むのは試合前から予想してたけど、また開始早々連続失点ですかこのチームは。
この試合で無理やりいいところ探そうとすると、鈴木淳のパスセンスになるのかな?何度かチャンス演出してたし。
ただ、投入時点で3−0。湘南も中盤緩くというか連戦で無理してない状況だったので、ほとんど参考にならないね。
マイク初出場もほとんど見せ場なく、唯一の見せ場も淳からの決定機を見事に外し。同じ1回の決定機、リンコンがDF翻弄して決めて4-0にしたのと大違い。はあ、恩返し・・・・・。
戦術どうこう語ろうにも、ピッチ上に戦術のかけらも見えないので語りようもないし。
ああ、あったか、辰徳ボランチの布部FW。無謀・愚挙・つけ焼き刃の一言で片づけられるけどね。
あげくの果てには試合後の監督コメント。

>あとで2人の選手と話をしなければならないが、試合に臨む姿勢を変えなければならない。

http://www.jsgoal.jp/news/00064000/00064516.html

>それ以上に問題視したのは「試合に臨む姿勢を変えないといけない」選手がいることだ。「2人と話をしないといけない。他の選手と意識の差を感じた。誰って? 見れば分かるだろ」と名指しこそ避けたが、困惑と怒りが交ざった表情を見せた。一方、一部選手は「監督、何言ってました?」と逆取材。疑心暗鬼であることをうかがわせた。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/20379

まあ、2名が誰か、断定できないけどある程度は想像できる。ただ、今の時点でこんなコメント出る時点でそもそも問題外。
本当にこれでもこの体制で行くの?ファンサポーターにスポンサーは確実に離れてるけどね。
2002年以来のホームでの福岡戦勝利に沸くスタンドの片隅で、アビサポの間には怒り通り越して哀れみの表情さえ見られた試合後。気持ちを見せろと歌っても届かないのか、気持ちの見せ方を知らないのか。
ほんと、まさに悪循環。小手先の処置じゃどうしようもないね。はぁ・・・・・・。

行く度に陰鬱な気分を持ち帰れる今年の遠征。今後どうしましょ?

|

« グルメはウマー、試合はマズー?。J2第9節・山形vs福岡 | トップページ | 球技と球戯の格差・J1第10節・川崎vs鹿島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/41086978

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストクラスで行くワーストクラスの試合観戦・・・J2第11節・湘南vs福岡:

» ワーストの最新巻、20巻が発売されました♪ [クローズ ワースト完全網羅!!クローズ ワーストを紹介します]
クローズ ワーストも合せると、合計で49巻にまできましたね★(外伝・その後の話は合せて、キューピーは外した場合)キリ版になる、ワーストの20巻表紙は、政やんとマリ姉!いかつすぎますwwwクローズ ワーストといえば、ヒロインなど存在せず、男女関係のダの字もでない漫画ですので、女性からの支持は低いのかな~、と思っていたのですが、そうでもないみたいっすね!ワースト20巻の帯に、あの中島美嘉のコメントがついております★てゆーか、中島美嘉さんもクローズ ワーストのファンだったとは、意外...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 18時48分

« グルメはウマー、試合はマズー?。J2第9節・山形vs福岡 | トップページ | 球技と球戯の格差・J1第10節・川崎vs鹿島 »