« あれこれ堪能・鹿島アントラーズvs柏レイソル | トップページ | 佐世保バーガー »

2008年5月21日 (水)

決断の末、希望の辛勝・Kyu第6節・ヴォルカ鹿児島vsV・ファーレン長崎

P1120757 使わなかった横浜FC戦のチケット。後ろは翌19日(月)に行われたボクシングの結果。おめでとう

 とまあ、鹿島で散々楽しんだ後、当初計画では18日に銚子電鉄→三ツ沢→羽田から長崎or福岡の計画で、試合のチケットも買ったのに、11日の結果、「V・ファーレンは3位鹿児島との直接対決」「アビスパは希望見えず」ということになり、散々考えた末、初めて「アウェイ遠征キャンセル」という決断をして、鹿児島に向かうことに。こんな気持ちにさせた両チームを呪う・・・・・気持ちじゃないね、今日時点では、それだけアビスパに失望してる昨今weep

P1120632 P1120634 篤姫(焼酎工場の出迎えらしい)の出迎える鹿児島空港からリムジンバスで市内へ

P1120760「鹿児島ふれあいスポーツランド」への直行バスは少ないので、バスの時間などから、当初計画では、「鹿児島中央駅→11番系統「中山・谷山電停」行きのバスで「中山校前(ちゅうざんこうまえ)」下車→徒歩」だったのに、鹿児島中央駅の乗り場が全くわからず探しているうちにバス乗り過ごし!

試合後、駅構内の案内所で聞いたところ、画像のとおり駅向こうの東22番乗り場がそうだったそうで。駅周辺案内図のどこにもそんな行き先表示なかったぞ。さすがいわさきクオリティ。

P1120636 で結局谷山駅行き列車に飛び乗って、そこからバスで「山田下」まで190円で行って、そこから徒歩20分ちょっと。空港リムジンバスも直接くるので、最初からこっちでよかったね。鹿児島ふれあいスポーツランドは最終集中開催の開場でもあるだけに、お気をつけください。

P1120639 試合前ミーティングも丸見え。東川監督は激励の寄せ書き色紙見せながら「どこみてもJFLと書いてある。綺麗なサッカーじゃない、勝つサッカーしよう」と激を入れる。

P1120647 試合は25分、有光の突破から得たPKを原田がしっかり決め長崎が先制。

互いに中盤の支配権争いに苦戦する前半。ハーフタイム「しんどいけどやっていこう。JFLいきたいんだろ?今年上がりたいんだろ!?」と監督が再度激入れるけど、後半は鹿児島ペースで展開。特に立ち上がり10分間の大ピンチの連続は近藤や久留、伝庄ら中心に必死に守る展開が続く。54分のフク、74分の伝庄、88分の恭平と決定機を決めてれば展開変わったんだろうけど、後半はリアクションサッカーになってたね。

大塚がせっかく切り込んでも、隅田のポジショニングが中途半端でパス出せず、そこで攻撃が終わるケースが何度もあった。裏を狙う動きも見えず、最終ラインでボール奪われたり、鹿児島の久野を前線でフリーにするシーンもなんどかあり、ヒヤヒヤ。

園田がロスタイムに立て続けに2枚警告を受け退場。厳しい判定だったし、1点を守りきりたい気持ちは痛いくらい伝わってきたけど、ファウルの場所(相手最終ラインなど)を考えるとファウル自体無意味。反省を。

ただ、園田と恭平しか途中交代で切れるカードがない(ように監督采配では見える)今年の現状では(この日は鶉野がデビューしたけど)この退場は次の新日鉄戦考えると痛い。

綺麗なサッカーでもなく、内容で圧倒したサッカーでもなく、やりたいサッカーでもなかった。

でも勝ち点3を掴み取った。これこそ、今までのV・ファーレンになかったものかも。

P1120666 P1120671

心身ともに疲れた。けど、ちょっと心地よかった。この気持ちで次の新日鐵大分戦も、ぜひ。

P1120673 P1120679 P1120684 P1120687

試合後、ふれあいスポーツセンター15:15(ちょっと遅れてきた)のバスで帰り。南鹿児島駅→JR鹿児島中央で、さつま揚げ買い込んで来ましたとさ。

|

« あれこれ堪能・鹿島アントラーズvs柏レイソル | トップページ | 佐世保バーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/41272776

この記事へのトラックバック一覧です: 決断の末、希望の辛勝・Kyu第6節・ヴォルカ鹿児島vsV・ファーレン長崎:

« あれこれ堪能・鹿島アントラーズvs柏レイソル | トップページ | 佐世保バーガー »