« 沖縄からただいま帰還 | トップページ | J2の上限、J3なし、JFLとの入替え »

2008年6月24日 (火)

もう9年ですか

たまたま見てたTheMという音楽番組で気づいたんだけど、今夜は村下孝蔵さんの命日ですか・・・・

言わずと知れた名曲「初恋」。下は、たしか関口宏の番組(ハトがでますよ、だったかな)が低視聴率で打ち切り間近で、スタッフが趣味で呼んだと聞いたような。リアルタイムで見てた記憶あります。この後番組が「どっち」だったはず。

「踊り子」。個人的にはこっちのほうが好き。当時中高生だった私には歌詞が気まくる。後ろで踊る山田邦子というのもおかしいけど、交流あったそうで。

「陽だまり」。めぞん一刻はOP曲も名曲多かったなあ(Alone Againも使ってたのは知らなかった)。音無さんにあこがれていたというのは(r

そういえば、初めて行ったコンサートが村下孝蔵さんだった記憶。一人ベンチャーズとか、かなり楽しませてくれました。

歌詞が非常に深くて、書き取りとかもやってたな。もっと大きくなって、またライブに行きたかったし、いろんな作品を聞きたかったのですがね。本当に残念です。

何枚かCD持ってるはずだけど、探して聞いてみますか。合掌。

|

« 沖縄からただいま帰還 | トップページ | J2の上限、J3なし、JFLとの入替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/41641609

この記事へのトラックバック一覧です: もう9年ですか:

« 沖縄からただいま帰還 | トップページ | J2の上限、J3なし、JFLとの入替え »