« at海邦銀行戦 | トップページ | アンバランス・ニューウェーブ北九州vsカターレ富山 »

2008年6月30日 (月)

after海邦銀行戦の観光

そんなこんなでV・ファーレンの快勝を見届けた後、せっかく本島中部まで来たのだから、と試合後ひとり無理やり観光へ。

P1130281 タクシーで2000円弱使って、世界遺産の勝連城跡へ登ってみたりなんかして。

P1130296 遠めに海中道路を眺める。

急に予定変えたので、帰りのバス調べてなくて、案内所で聞いたバス停に向かったら目の前をバス通過orz

どうしようか考えてたら、目の前にやってきたのは弾薬積んだ米軍の車群。ちょうどホワイトビーチからの帰りか。拘束されたりしたらやっかいだったのでカメラ向けなかったけど。

佐世保に住んでると米軍には慣れてるつもりでも、海兵隊は別物ですな。私も沖縄遠征といえば、とかくはしゃぎがちになるけど、観光パンフに載らないリアルな側面も再認識した、慰霊の日前日の出来事でした。

P1130314 結局、なぜか琉球バス交通の具志川営業所から那覇市内に戻ることに。心配した那覇市内の渋滞も大したことなく無事到着。

P1130342 県庁前の交差点で少年少女らが募金活動してた。なにかとおもったら、我那覇募金でした。サッカー批評とかよんでると、例の訴訟などに至る過程や、後日談として相当な事があったようで。恥ずかしながら知らなかった。

P1130336 那覇空港ではシーサーも遊び道具。回転すしが面白かったけど、これはそのうち。

|

« at海邦銀行戦 | トップページ | アンバランス・ニューウェーブ北九州vsカターレ富山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/41677172

この記事へのトラックバック一覧です: after海邦銀行戦の観光:

« at海邦銀行戦 | トップページ | アンバランス・ニューウェーブ北九州vsカターレ富山 »