« なでしこリーグ・福岡Jアンクラスvsジェフレディース | トップページ | 沖縄からただいま帰還 »

2008年6月22日 (日)

アリエナイ結末・・・J2第21節・アビスパ福岡vsセレッソ大阪

九州地方を豪雨が襲った6月21日、早朝からEURO2008準々決勝のクロアチアvsトルコ見てたけど、いやー、あの結末はねsign03119分と122分の同点劇からのPK戦勝ちですか。

クロアチアのPK戦、あそこまで心折れたPK戦は見たの初めてかも。今後、トルコ戦とか事あるごとに「EURO2008の・・・・・・」といわれるんでしょうね。日本だって、日韓戦ではいまだに木村和司FKとかドーハのカズGOALとか山口素弘ループ(これは目の前で見ましたhappy01その後の結果はsad)とか言われるように。

そういえばちょうど2年前の6月21日、ドイツはシュツットガルト中央駅で「宮本ツネ様fiveの代表fujiユニを着たクロアチア人」に会ったの思い出した。日本クロアチア戦後に交換したのを着てたんだろうけど、彼も今頃嘆き悲しんでいるのでしょうか。

 

そんなアリエナイ結末を朝っぱらから見てからレベスタへ。この日は第2回となる「クリーンアップレベスタ」というイベントが行われました。

これは、レベルファイブスタジアム周辺をサポーターで試合前に清掃しよう、というもの。詳しくはこちらをhttp://cleanup.pokebras.jp/

P1130134_2 集合の様子。背中はビビーズのはるかちゃん(左)とゆうきちゃん(右)。彼女らも参加してました。

P1130178 これは先日発売開始されたアビスパ公式トレカのジョーカーひそかな人気カード?のビビーズ。かわいいねぇ。この日はカードフェスタも開催。抽選で佑昌と鈴木淳の非売品サインカードゲット。

・・・・・森田みきセクシーカードはないのか?

P1130137 P1130139 変な黄色いきのこも見つけつつ、これだけ集まりました。

久々のレベスタ。メインスタンドアウェイ側の福岡サンパレス売店に新商品が登場

P1130141 これが「牛タンカレー」。非常に柔らかくておいしい、だけど、これで1,000円。どうよ?

P1130143 清掃活動のときは雨降らなかったけど、開門直前から大雨。前座のジュニアスペシャルマッチの途中からはピッチ上に水が浮く状態に。

P1130149 P1130150 こんな雨のときは外に出てこないor合羽で防備するマスコットも多いけど、アビー&ビビー、そしてマッチデースポンサーだったベスト電器のマスコットはそのまんま強行出場。中の人大丈夫なのかな?

雨は試合中も降り続き、特に前半はボールが転がらずサッカーとは別物の競技に。決定機を互いに逃しまくって、後半最後は柳沢が遅延行為でイエローもらうなど、セレッソは引き分け上等な感じに。それなのにロスタイム、CKからのジェルマーノのヘッド一発で轟沈。

それまでの一貫性無きジャッジに不満を抱いていたアビスパの選手、試合後に主審と握手したのは半分いたかな。非常に後味悪い結果に。ただ、先週の山形戦よりは観客の満足度はあったかな。あの環境だっただけに。

早朝に見た試合と、レベルも状況も異なるけど、最後までわからないもので。いやはや、アリエナイ結末でした。

P1130152 びしょ濡れになって落ち込んで寝不足なまま、梅雨前線突っ切って沖縄へ。この後は後ほど。

|

« なでしこリーグ・福岡Jアンクラスvsジェフレディース | トップページ | 沖縄からただいま帰還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/41606477

この記事へのトラックバック一覧です: アリエナイ結末・・・J2第21節・アビスパ福岡vsセレッソ大阪:

« なでしこリーグ・福岡Jアンクラスvsジェフレディース | トップページ | 沖縄からただいま帰還 »