« Kyuリーグ今週末の試合会場 | トップページ | 島原で見るオマーン戦と大久保のサインとEURO2008と »

2008年6月 7日 (土)

Kyuリーグ第8節集中開催@国見

P1120871 60分、久留⑧のヘディングが決まり3-0になる。

今日明日はKyuリーグ折り返しとなる国見町での集中開催。

V・ファーレン長崎はヴァンクール熊本と百花台で対戦。私も多比良町駅からタクシー2000円払っていってきました。

さて、先週のアビスパ福岡とのTMで「いつものフォーメーション」と書きましたが、嘘でした。はい。誰が見てるかわからないので、当然情報操作ですよ。

そ、その場で見たフォーメーションに自信持てなかった、メモとっててもブログかくさいに忘れてたわけじゃないからね(そこまでのアクセス数無いくせに)

 

これまでのダブルボランチ442から、中盤ダイヤの442。左に竹村を移し、トップ下に元気。まあ、元気の左サイド自体、以前から見てて違和感あったから、これでよかったのでは?

P1120854

前半は一言で言って「ぬるい!!」シュート意識も低く、体力温存か接触プレーを避けている印象

前半30分、福嶋の突破からのクロスを有光がごっつあんで先制、33分に福嶋がDFとの1対1からシュートが別のDFにあたり2-0での折り返しも、ふわふわした変な印象。

後半開始の12分間で、長崎に立て続けに3枚警告が。もったいない。

で、66分までに交代のカード4枚使って、飛鳥や梶原、吉本といった久々の選手も。梶原はこれまで出れなかった鬱憤をはらさんかとばかりに積極的にでる。も、今度はシュートの精度が全体的に低すぎ。

ヴァンクール(交代選手一人だけしかいなかった)の足が止まった終了間際86分からの4分間で3点追加して、福嶋ハットトリックしたけど、それだけ。

結果だけオーライ、個の力で勝っただけ、といった試合でした。

P1120885

実はこの試合、ホンダロックの偵察隊がカメラもって来てて、私の背後で撮影してたんですよ。

その偵察隊も注目したのが大塚。雁ノ巣でもだったけど最近キレキレ。この試合でも縦横無尽に活躍してました。87分、フクのゴールで6-0になった直後、ひとりボール持ってセンターサークルに走る姿には感心しました。ここで満足してる場合じゃないんだぞ!

P1120868

あとロックの偵察隊、長崎の裏に出すパスの無さは指摘してました。

試合後、選手もサポも急いで遊学の館へ。タクシー2200円orz

P1120897 P1120900 新日鐵大分vsホンダロックと、それを見つめる長崎の選手たち

前半は新日鐵が押してたらしいけど、60分のワンチャンスを決めてホンダロックが勝利。新日鐵は後半、しっかり守りを固めたホンダロックに対して、まともにシュートすら打たせてもらえてなかった。

スピードも決定力も展開力も無くミスの多かったヴァンクール戦のサッカーやってたら、ホンダロックに手も足も出ないことはよくわかったでしょう。

勝てば首位で2強体制へも。負ければホンダロック独走で、もう負けられない状態に追い込まれることに。そう、去年沖縄での前期最終戦のように。

オマーン戦もEURO2008もあるけど、とにかく大事なのは明日の決戦です。必勝!!!

|

« Kyuリーグ今週末の試合会場 | トップページ | 島原で見るオマーン戦と大久保のサインとEURO2008と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/41458047

この記事へのトラックバック一覧です: Kyuリーグ第8節集中開催@国見:

« Kyuリーグ今週末の試合会場 | トップページ | 島原で見るオマーン戦と大久保のサインとEURO2008と »