« GW鉄分補給③秋田内陸線~あきた北空港 | トップページ | アビスパvsV・ファーレン@雁ノ巣でのTM »

2008年6月 1日 (日)

This is 九州ダービー2

This is 九州ダービー2

This is 九州ダービー2
3週間ぶりのアビスパ戦生観戦はサガン鳥栖との九州ダービー。今年唯一のベアスタ開催。アウェイ完全隔離だったけど、まあ、去年の例があったからね・・・・・。
新戦術というか昔ながらの戦術がどこまで通用するか、後半いつ崩れるかと思ったけど、意外と90分持ったね。ただ、このサッカーがこれから暑くなっていく中でそのまま通用するとは思わないけど、というか見てる方も90分持たないよ。
この日の応援について、いろんな意見あったけど、試合前の話し合いで横断幕なしの上、通常通りにやることに。チャントとか、相手をおちょくる物は個人的に嫌い(それやるなら応援に向けるべきと考えてる)だけど、それも通常通り。
まあ、最後大久保ジャンボ劇場鳥栖公演開演とあいなって、アビ的にはハッピーな結果に。
とりあえずは、ですがね。ピッチ上だけが問題じゃないけど。

ネタ点描
・前座で行われたU‐13鳥栖vs福岡は1‐4から追いつかれ4‐4。アビGKが得点機会阻止で一発退場となり、九州ダービー連続退場者記録を4試合に(違うか)
・アビはスタメン発表に歓声+監督にブーイング
・宮本亨の発表に鳥栖サポから小さなブーイング。ん?まさか、前回対戦のあれ?ありゃ赤星ですよ。
・で、鳥栖はその赤星先発。室じゃなかったのね。結果的に鳥栖サポから非難の声も。
・前半、CKから衛藤のヘッド、無人のゴールに布部が走りこんでクリアしたシーン。亨が乗り移ったと見た人周りに何人かいましたね。
・試合後、大久保はついにトラメガ持っての大久保劇場。岡山師匠のようにビールケース用意しないといけないのかな?もっとも等々力、土曜日はミニ新幹線で遊んだそうで。相変わらずw
・「鳥栖公演 ジャンボ劇場 15時55分開演」というゲーフラ持ってた人がいて、試合後のバスにも掲げてたら、車内から大久保本人が携帯で撮影してたw
・選手バス見送った試合終了約1時間後、鳥栖の選手は誰も出てきてませんでした。

 
画像1 試合前のアップの模様。とにかくシュート枠外しすぎ。GK練習のとき、U-13のGK二人(黄色ユニ)が呼ばれ、ネット裏でGK練習見てました。先輩から盗めるものあったかい?
画像2 ベアスタではネーミングライツやってるベストアメニティ製品も売ってます。また、製品の十六穀米を使った商品を売店の各業者が製造販売しているのは感心した。で、画像はミルンのアイス300円。

|

« GW鉄分補給③秋田内陸線~あきた北空港 | トップページ | アビスパvsV・ファーレン@雁ノ巣でのTM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/41394441

この記事へのトラックバック一覧です: This is 九州ダービー2:

« GW鉄分補給③秋田内陸線~あきた北空港 | トップページ | アビスパvsV・ファーレン@雁ノ巣でのTM »