« 今夜も(は)EURO2008で眠れない | トップページ | アリエナイ結末・・・J2第21節・アビスパ福岡vsセレッソ大阪 »

2008年6月16日 (月)

なでしこリーグ・福岡Jアンクラスvsジェフレディース

P1130092 P1130130 今年はじめてみた、なでしこリーグ2部の試合

パンフは去年こそmocスポンサーで表紙も内容もそれまでになく豪華だったけど、今年は日程と選手紹介、去年の記録と会場紹介だけというシンプルすぎるもの。

今年のJFLパンフはまだ見てないけど、昔のJFLパンフ見てる感じだった。まあ、選手紹介がカラーなだけマシ?

され、この日のレベスタは、ベアスタで鳥栖-湘南、夜は広島BAで広島-福岡開催とかぶったのと、小雨もあって、試合後のピッチ開放目当てのサッカー少年少女と親御さんいがいは寂しい客入り。まあ、今のチーム成績じゃね

首位をひた走るJEFレディースと、昇格候補が一転最下位候補となってしまったアンクラスの試合。試合を見て、状況も納得。

ジェフは左サイドの⑱綱川玲奈、⑩清水由香がDFの裏をつく動きをして、そこにどんどんパスを出し、中盤でボールを持ったときに周りの動き出しがはっきりしているのに対し、アンクラスはリアクションといえば聞こえいいけど、ただ来たボールを跳ね返している感はあり。ただ失点だけは免れていた。

綱川がなぜか28分に⑪井上由惟子に交代するも、30分、アンクラスDFの持ち上がったところを奪ったジェフの攻撃、歌手活動などなにかと話題の⑨石田美穂子がGKとの1対1を止められるものの、左に流れたボールを井上が決めジェフが先制。

P1130103 左ウイングでプレーした石田

これで勝負決まったかな?と思ったけど、後半17分、アンクラス20板谷麻美がヘッドで決めて同点

P1130115 で、この笑顔。

ところがその直後、アンクラスDFのバックパスを足でトラップしたGK①田上未希がルックアップした瞬間、ジェフ⑭金野結子が駆け寄ってトゥーキック、これがそのままゴールに入り勝ち越し。

この日のJ2でも、草津-徳島戦での高田1点目がそうだったそうで。

試合はこのまま終了(雑談してて集中してなかったというのは無いんですよ、ええ)。ジェフが首位固めをした結果に終わりました。

ジェフは今の成績も納得。って、監督ジャンボ上村崇史なんだよね。サガントス時代が懐かしい。試合後、福岡空港のANAカウンター前で見かけたけど、話しかけりゃよかったかな?

アンクラスは、失点こそ2点ともミスからだけど、それ以外にも崩されてたし、逆に点を取れる形が見えなかった。チームとして、何がしたいんだろ、自信喪失とも思うけど、こりゃ重症だ。

P1130116 ジェフサポ来てました。ジェフって傘応援やってたっけ?

P1130127 メイン側の副審が長身でちょっとカッコよかった

P1130131 アンクラスのホームゲームでは試合後抽選会開催。でもこの結果じゃ盛り上がらず。状況は厳しそうだけど、まあ、がんばれ。応援してるよ

|

« 今夜も(は)EURO2008で眠れない | トップページ | アリエナイ結末・・・J2第21節・アビスパ福岡vsセレッソ大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/41548115

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこリーグ・福岡Jアンクラスvsジェフレディース:

« 今夜も(は)EURO2008で眠れない | トップページ | アリエナイ結末・・・J2第21節・アビスパ福岡vsセレッソ大阪 »