« 第26節・サガン鳥栖vs横浜FC | トップページ | 4分間の奇跡・第27節・福岡vs横浜FC(動画編) »

2008年7月18日 (金)

Kyu第13節・長崎ダービー

この春も発売された旅名人の九州満喫きっぷなんだけど、今回はモトがなかなかとれず、最終日となった7月13日、福岡→諫早だけじゃ、とおもって

P1130887 P1130885 西鉄新宮駅へ宮地嶽線廃線跡見に行ったり

P1130901 P1130903 酷暑の中、甘木鉄道乗ってみたりして諫早へ

P1130929 諫早市の県総合運動公園へは諫早駅前のバスターミナル2番乗り場から。ただ、「九州のバス時刻表」で検索した時刻と、実際がまったく違ってたangry。注意。

P1130933 P1130971 まもなく見納めとなる県総合運動公園。メインスタンドは座席とは名ばかりのコンクリ打ちっぱなしというひどい仕様。金取るってレベルじゃねーぞ

以前、こちらでも書いた通り新スタジアムについては着々と進んでいる模様ですが、どうなるやら。

P1130943 P1130962 この日もNBCラジオが生中継、そしてマスコットも動員してのラジオ配布も。夜はRKBラジオもアビスパ戦生中継やってたけど、会場で聞くのはいいね。会場外で聞くのは慣れないな。

P1130953 P1130976 この日初お目見えのパラソル。びっくりした。トリパラみたいに増殖するのか?

選手入場時のコレオグラフィ、JFLの3文字はちゃんと出たみたいで。

それもあって前半はバックで見たけど、16時キックオフとはいえ西日が暑すぎた・・・・・・・打ち水の効果だけは実感しました。はい、水掛けないように

P1130935 こちらは新グッズの「ハタ」。ミニチュアもありました。島鉄にもあったけど同じ作業所の品物。タオルなど新グッズも。

P1130979 P1130987 このチームにしては珍しく前半4-0にして、結果6-0だったけど、試合内容より印象に残ったのがこの日の主審。基準といいポジショニングといい、とにかくひどかった。

佐世保でのかりゆし戦も主審ひどかったけど、公式記録によるとこの2試合とも「主審:福島」ですか。ちょっとねー、試合後のラジオの監督インタビューも主審批判だったし。

それよりも痛いのが川崎元気組長のイエロー累積。逆光で集中欠いてた前半終了間際だったので、そのシーンは見てないんだけど、試合後本人も落ち込んでました。

でも、誰がリーチってみんなよく知ってるね。ちなみに武男とフクが現在リーチ。

ホンダロック戦など、今期はプレーでもハートでも引っ張って来ただけに、かりゆし戦に元気が出れないのは痛すぎる。極めて大きな不安材料を抱えて、決戦に臨むことに。

一方、沖縄かりゆしも23樋口が出場停止。今期全試合に出て3得点。佐世保の試合では2トップの一角として出てたような。どっちも攻撃の主力を欠くのか。

残り5試合 勝ち点差4 

長崎が勝てば、8・3にも地域決勝行き決定の可能性が 

もし負ければ最終戦まで負けられない状況が続くことに

試合会場もどうなるか錯綜してるけど、今季最大の決戦。

去年4月、今年5月。十分味わった苦汁

リベンジするには、もう十分でしょう。酷暑のアウェイ戦、行くっきゃない。

|

« 第26節・サガン鳥栖vs横浜FC | トップページ | 4分間の奇跡・第27節・福岡vs横浜FC(動画編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/41891020

この記事へのトラックバック一覧です: Kyu第13節・長崎ダービー:

« 第26節・サガン鳥栖vs横浜FC | トップページ | 4分間の奇跡・第27節・福岡vs横浜FC(動画編) »