« 4分間の奇跡・第27節・福岡vs横浜FC(動画編) | トップページ | 丑の日やら天皇杯やら秋春制やら »

2008年7月22日 (火)

4分間の奇跡・第27節・福岡vs横浜FC(ネタや画像等編)

いやー、岡山が在籍時にこんなシーンを夢見たことはなんどもあったし、等々力のGスポ前や日立台劇場をリアルで見に行っては、羨望の眼差しで見たこともあったけどさ、レベスタでこんな光景が見れる日が来るとはcrying

って、今年4回目smile

あ、過去3回(九州ダービー、仙台、徳島戦)は私が欠席時だったか。この疫病神coldsweats01

・・・・・・・88分まで背中に冷たい視線感じてたのはここだけの話だ。ジャンボのゴールの後は最前列で旗振りながら、視線の代わりに殺到した何人ものガキから背中に蹴り食らったけどなw

P1140142 この日もオブリ幕はなし

P1140146でもって試合前にウルトラの集会。開幕戦のときは、城後の新チャント紹介などもやったけど、この日は以前から話題に出てた大久保ジャンボと布部。

大久保・・・・・・「♪ラララララーラーラーラララーラーおおーくーぼーじゃんーぼ」(ガラスの十代

布部・・・・・「アビスパが全てさ いまこそ誓うよ 愛をこめて 布部 布部」(ff(フォルティシモ)

その当時は大ヒットだったんだけど、さあ、中高生のみんな、ついてこれるか?w(世代ばればれだなこりゃ) というか、布部は本人からのリクエストという話もあったけど、どうなんでしょ?ピッチ練習のときにこのチャントやったら、布部本人が指揮してたのは見逃してないよ。上の動画じゃ本人主導で歌ってるしまったくもうw

P1140153 P1140158 P1140171 P1140180 P1140185

試合後の画像順番にブン投げ。面倒なので解説はしない。てかデジカメ買い換えようかな?

先週の試合でアンデルソン退場して、横浜の攻撃どうなるかとおもったけど、かえって絶対的軸が欠けて攻撃がスムーズになったのかな?というか、池元よ、NW北九州時代や地域決勝のキレをここで、よりによってアビスパ戦で取り戻すのかよ・・・・・

同点PKの次のプレーで池元にDF2人がぶっちぎられて決められたシーンなんて、いつかどっかで見たことあるような・・・・・・・・weep

終盤は横浜FCが完全に足止まっててて、宗像キャンプの成果はあったのでしょうかね。まあ、上手くいけば来年はJ2で横浜ダービーの可能性もあるけど(そりゃネタとしては最高だけど、守備崩壊までしてないマリノスが落ちるとは現状では思いにくいけどね。)

あまりにも劇的な結末に吹っ飛んじゃいましたが、2失点のシーンは反省すべき点多すぎ。北斗の軽さはいまさらいうまでも無いけど、突破に対して人任せの守備という感はした。

前日にセレッソvsサンフレ(後日掲載)見に行ったけど、異次元の存在なサンフレはもちろん、これじゃセレッソの攻撃にも対応できないと思う。

まあ、守備の構築には時間かかるし個人的には今のアビスパは2009シーズンプレマッチ第2戦なんて風にも思ってるけど、2位まで勝ち点差7なんだよね。どんなシーズンなんだろ。今年のJ2って。

14000人以上入った夏休み最初の試合で、この劇的勝利!これがいろんな問題点の隠蔽先延ばしにならないことを願うけど、いろんな意味でポイントとなればいいね。

・・・・・あ、録画忘れてた・・・・・さて、次の遠征準備しなきゃ。

 

J . B . A n t e n n aからこられた方へ。

ようこそ。当ブログは気の向くままつづっております。タイミング的にアビスパの話題以外ばかりだったとしても気にしないでください。

|

« 4分間の奇跡・第27節・福岡vs横浜FC(動画編) | トップページ | 丑の日やら天皇杯やら秋春制やら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/41930483

この記事へのトラックバック一覧です: 4分間の奇跡・第27節・福岡vs横浜FC(ネタや画像等編):

« 4分間の奇跡・第27節・福岡vs横浜FC(動画編) | トップページ | 丑の日やら天皇杯やら秋春制やら »