« 今日のおさらい | トップページ | J2第29節・アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ »

2008年8月 7日 (木)

あと3試合/Kyu15節・V・ファーレン長崎vsヴォルカ鹿児島

今回も多忙にかまけて、またいまさら更新。反町ジャパンは期待通りの期待はずれだったそうで。仕事中でほとんど見てないけど。

そりゃ今年になってさえ、結局チームの軸が定まってないように見えてたからね、予選突破の貢献者をことごとく切りまくってたし、そんなすぐにチームできるわけない、ってそこまで代表見てないけど。

まあ、2冠取ったチームを直前に総とっかえして自滅した某長崎なんて事例見てますから・・・・・。

さて、カオス状態になった先週末のKyu第15節から。ホーム最終戦は真夏の13時開始。こんな試合は見るほうもかなりしんどい。秋春制賛成と言ってしまう気分。まあ、ナイターで試合できればまだいいんだけどね。

P1140570 諫早。再建築のため来年はここで試合無いのでしょうか。

P1140575 天気よすぎ。長崎空港にアプローチするANA機と。屋根無いってやーね

P1140580 P1140584 P1140596 試合前のコレオグラフィ。今回は「VVN」V・Varen Nagasakiの意味です。

 CBがスランプに陥ってるとは思ってたけど、この試合で加藤が今期初先発。サスペンション明けの川崎元気組長も復帰。

 で試合なんだけど、かりゆし戦同様に開始9分であっさりと失点。1対1であっさり奪われたCKからの流れからミドル叩き込まれた。

 もはや失うものの無い鹿児島のほうがシンプルかつ的確にプレーやって、Vファは中盤の寄せが甘く、手数をかけてもパスミスなどでチャンスを自らつぶす展開。たまに有光に出してもオフサイド。

 あと、長崎は相手スローインに対する守備が怖すぎる。ロングスローなんて狙い目ですよ奥さん。

P1140607 こんなグダグダな試合、35分に有光の折り返しを元気が叩き込んで同点で折り返せたので助かったけど。

P1140610 トリパラならぬ青オレンジパラ。バックスタンドは日差しが直撃。屋根~ナイター~秋春制~

 後半も攻め立てたのはヴォルカ鹿児島。長崎もチャンスあったけど決めきれず。そうこうしてたら互いにいらだって、主審を囲んでゴダゴダなんてシーンも。鹿児島の選手が主審の頭を何度か掴むというか小突いたの、目の前(といってもスタンドなので遠いけど)で見てたけど、あれ、主審に対する暴行で即退場もアリじゃねーの?どんな会話してたかはわからないけど。

P1140616 64分にフクが決めて勝ち越し。まあ、でもフクはあと数点取れたし、取らなきゃ。この前の新日鐵大分戦みたいな自爆にもなるわけだし。

終盤はホンダロックvs沖縄かりゆし戦の経過も見ながら。87分ロック先制happy01→89分かりゆし同点bearing→92分かりゆし逆転shock→ロスタイムに鹿児島セットプレーwobbly→V・ファーレン勝利メールが携帯に届くがまだ試合中secret

P1140633 試合終了。しかし、かりゆしも大逆転勝利のため、余計にカオス状態に。

P1140640 ホーム最終戦ということでご挨拶。出馬ではありません。

率直に言って、今のV・ファーレン長崎は弱い。立ち上がりは相変わらずグダグダだし、運動量も少ないし、連携も全然だし。ハーフタイム1-1でなんとなく勝てる気はしたけど、3強相手にはとても思えない。

元気がいなけりゃ何もできないかこのチームは?

かりゆしがロックに勝ってしまった為、残り3試合で3強が勝ち点差1で2枠を争う展開。自力で道を切り開いたかりゆしが一転最有利な立場に立ち、最後に直接対決が残るVファとロックは取りこぼさず直接対決に賭ける形になるか。

もっとも、長崎はとにかく3連勝あるのみ。可能性が高いとは間違っても思えないのが現状だけど、道はそれしかないんだから。

今度の日曜はアウェー新日鐵大分戦、しかも会場は一昨年の地域決勝、昨年の全社と二度にわたり夢潰え涙を呑んだ大分スポーツ公園。

3度目の正直なるか?というか、コレで負けるようじゃ、やっぱり負け犬ということ。また日曜13時という過酷日程だけど、やってみろ、見せてみろ。そして結果を出してくれ。

・・・・・・・・・・さて、どうやっていきましょうかね。前日入り?日帰り?

|

« 今日のおさらい | トップページ | J2第29節・アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/42100296

この記事へのトラックバック一覧です: あと3試合/Kyu15節・V・ファーレン長崎vsヴォルカ鹿児島:

« 今日のおさらい | トップページ | J2第29節・アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ »