« 昨夜のおさらいなど | トップページ | 準決勝・なでしこジャパンvsUSA »

2008年8月18日 (月)

3度目の正直・Kyu第16節・新日鐵大分vsV・ファーレン長崎

P1140771 P1140770 まもなく高架化されるので見納めとなる大分駅の久大本線・豊肥本線

P1140789 1日1本?亀の井バスの別府→大分にも乗ったりして。会場へ

P1140791 大分スポーツ公園。去年の全社を戦った人工芝ピッチ。

P1140797 試合前、サポに挨拶に来る選手。後ろの幕は季節ネタ。

P1140816 で試合。有光のゴールもあったり

P1140819 後半開始早々、福嶋が倒れこみながらヘッドがそのまま決まって勝負アリ

前半戦は福嶋が外しまくってPK戦まで行った試合、しかも因縁の大分スポーツ公園の試合だったけど、思わぬ大勝で得失点差もゲット

P1140842 試合後の川崎元気withスイカ。

P1140850 インタビューを受ける竹村

おととしの地域決勝、去年の全社と2年連続で涙cryingを流した大分スポーツ公園での試合。

勝たなければならない試合だったけど、0-6と予想外の快勝で、今年は3度目の正直達成good

しかも、終了直後に同時進行だった試合で、ヴォルカ鹿児島がホンダロックにロスタイムのPKで追いついたとの報も入り、二重の喜びhappy01。結局ロックPK勝ちだったけど、上出来。

得失点差が開いたので、9月6日に長崎がヴァンクール熊本に勝つのが絶対条件だけど、その上でホンダロックが新日鐵大分にPK負けで事実上、90分負けで完全に決まり。それ以外でも9月7日の直接対決で90分負け以外なら地域決勝行きに。

直接対決で負けたら元も子もないわけで、当然まだまだ油断できない状況が続くけど、過去2度泣かされた会場から、とても穏やかな気分で帰ってきました。

試合のレポはこちら

終了間際の原田のイエローで次節出場停止だけど、問題ないでしょう。いや、偶然ですよ。はい。隣を練習場としている某チームの某五輪代表GKみたいなことはないですよ。

P1140858 でもって試合後、別府の竹瓦温泉に入って、温泉前のカフェでお茶して帰ってまいりました

|

« 昨夜のおさらいなど | トップページ | 準決勝・なでしこジャパンvsUSA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/42131676

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の正直・Kyu第16節・新日鐵大分vsV・ファーレン長崎:

« 昨夜のおさらいなど | トップページ | 準決勝・なでしこジャパンvsUSA »