« 勢い・J1第20節・大分トリニータvs清水エスパルス | トップページ | ただいま足止め中 »

2008年8月15日 (金)

なでしこジャパン

8・15に日中戦ということで、雰囲気含めてどうなるかと心配してたけど、0-2完勝。

がけっぷちのノルウェー戦から生まれ変わったね。

佐々木監督が大会前に銅メダルなら50-60%と言ったとき、

またビッグマウスを、と思ったし、最初の2試合の采配見てたら???というものもあって

正直、あきらめ感もあったけど、どうしてどうして

同じビッグマウスでも某ほんだけーとは大違い。

いや、佐々木監督のはビッグマウスじゃなくて確信だったのか?

今回のNHK緊急生中継、終戦記念日のレイテ島の戦いスペシャルのため、22:00から総合→22:30から教育→23:30から総合という変則編成。

うちは教育テレビが映りにくいので1時間だけはワンセグ観戦だったけど、しんどかったw

とにかく、これで北京で試合できる、6試合できる、そしてメダルにチャレンジできる

準決勝はアメリカ、そのあともブラジルかドイツだから、実際、ベスト4の中では最弱なのはわかりきってるけど、このまま思い切ってもういっちゃえ!

(追加)

このFIFA.com、すごいな。「Nadeshiko break hosts' hearts」って、FIFA.comでもNadeshikoって使うのね。

|

« 勢い・J1第20節・大分トリニータvs清水エスパルス | トップページ | ただいま足止め中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/42178353

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこジャパン:

« 勢い・J1第20節・大分トリニータvs清水エスパルス | トップページ | ただいま足止め中 »