« 決戦前夜 | トップページ | 2位通過(とりあえず画像追加) »

2008年9月 6日 (土)

2008Kyuリーグ最終決戦前夜

P1150418 2008年のKyuリーグ、最終決戦の場は鹿児島

P1150332 鹿児島空港からのバスですが、券売機で買える切符の地紋がよく見ると面白い。今は亡き南九州高速や林田産業もあり。

P1150334 谷山行きのリムジンバスに乗って、「山田下(やまだしも)」下車。30分弱歩いて、会場の「鹿児島ふれあいスポーツランド」へ。

P1150388 この日はソフトボール男子の日本リーグも開催。男子は東西2リーグ制。女子は五輪金メダルの影響で盛況だったそうですが、男子は日本リーグやってること自体知らないんじゃない?

P1150392試合会場の位置関係はこんな感じ。左がソフト。右がサッカー。ホンダロックの応援がソフト会場まで聞こえまくり。

ソフトについては、そのうち別エントリー立てます。

なお、V・ファーレンの試合前にユニ姿でソフトのグラウンド行ってみたら、Neo長崎の選手の皆様から激励されました。ありがとうございました。試合時間が同時だったので応援に行けませんでしたが、今後のご健闘を祈ります。

・・・・・・って、佐世保のチームなのね。まったく知らなかった。

P1150343  P1150344 P1150348 試合前。寄せ書き色紙増えてる

P1150351 キックオフ直前

さてヴァンクール熊本戦ですが、かりゆし戦とは別の意味で、試合を象徴する画像を1枚

P1150373

わかります?GK手書きの背番号19番。

実は本職GK不在ということで、今シーズン3ゴール挙げているFW泉田選手がGKやってたのです。

P1150374 だから結果はむべなるかな。前半36分で3-0にしたことで、「今の好調(監督曰く)を支えている」と監督が評価する大塚とイエローリーチだった福嶋を、後半開始早々には有光も下げ明日の試合へ温存。

ヴ熊本も残留決まったことで、モチベーションはかなり低く、それでも大野や横山の攻撃は鋭さあったけど、49分に「練習通りの形」(監督)で5-0となった後が問題。

ノーファウルを意識するばかり、寄せがゆるゆるでフリーで打たれるシーンも。攻撃も恭平とかが手数かけすぎてシュートにいけなかったり、監督も選手もイライラが募る内容。

結果は体力も気力も切れたヴ熊本相手に隅田の4点など、82分から4ゴールなどのゴールラッシュで10-0も、課題もあった試合でした。

今のV・ファーレンって、スタメンと控えの差が非常に大きく、選手を使いこなせない東川監督の采配に対する不満の声も多々聞こえてきてます。

でも、残り1試合。このまま行くしかない。

P1150389 試合後はホンダロックvs新日鐵大分を観戦。選手が帰った後半、新日鐵が1点差に迫るも2-1。これで決着は日曜の最終戦。

P1150407 そのころ、となりのピッチでは三菱重工長崎がOSUMI NIFSにPK勝ち(画像はOSUMIのGKがキッカーで外す瞬間)。これでOSUMIは降格決定。重工は入れ替え戦行きかな。

長崎4年の想いがかかった試合、どっちも負けたら終わりのガチンコバトル。

V・ファーレン長崎vsホンダロックは明日14時、Kyuリーグオオトリの大一番です

P1150421 P1150424 黒豚に豚トロラーメンで私もエネルギー充電満タン。明日は行くぜ。W杯最終予選起きられるかな?

|

« 決戦前夜 | トップページ | 2位通過(とりあえず画像追加) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/42399584

この記事へのトラックバック一覧です: 2008Kyuリーグ最終決戦前夜:

« 決戦前夜 | トップページ | 2位通過(とりあえず画像追加) »