« 九州全勝な布部バースデーな夜 | トップページ | GW鉄分補給④・南部縦貫鉄道のお話 »

2008年9月27日 (土)

楽しみはグルメだけ・J2第38節FC岐阜vsアビスパ福岡

 FC岐阜といえば、今もトラウマなこの試合とか、今年春のこの試合とか、ろくな思い出の無い私つД`)・゚・。・゚゚・*:.。。そんな岐阜も最近は6連敗、ユニスポもつかず苦戦気味。

 まあ、そうこうしてたらアビが資金難で騒がせてますが。今日も色々聞いたけど賛否両論、ただ楽観論はなし。まあ、福岡という地域ではなく福岡市+7社会ばかり向いていたフロントにも大きな要因があるのではなかろうか。

 試合前には専務がサポ席にやってきて、報道について一部誤解があると説明してましたが、その後で私からは徹底的な情報公開を要望しておきました。

 福岡市+7社会はクラブを切る方針としか思えない(去年のダービー騒乱以前にスポ撤退話は決まってたとさえ聞いたけどさ)今日この頃。ライオンズ移転と同じ状況?

 このクラブの未来、あるんでしょうか?

 さて画像(ココログ、アップ容量規制強化したのね。過去の大きい画像がアップできなくなってるorz)

P1160265 長良川競技場前には岐阜出身・高橋尚子さんの銅像。シドニー五輪女子マラソンでのゴールシーン。記念写真スポットになってました、というか俺がしてました。

岡山桃太郎には人見絹江さんの銅像があるそうで。

まあ、いたずらはされないでしょう。最前列での旗応援禁止になるらしい某スタのジーコ像と違って。(柏戦での伝え聞いている話が事実なら、組織じゃなく個人罰しても何の解決にもならないと思うんだけどね。鹿島の連中がきっかけでアウェイ隔離になったところもいくつか聞くだけに。無観客もやるべきと思うけど)

P1160246 さて長良川、Jスタグルメに旋風という噂を聞いて、楽しみにしてきました

P1160249P1160261 ホーム開幕での画像も話題に?なった岐阜グランドホテルのカレー。甘いけどおいしいし、ホテルのカレーで500円は安い。パンやサンドなど試合後は安くなってました。

P1160251P1160262 この度2度目、そして本当の引退表明した森山選手のゴリサンド。意外と辛かった・・・・・。ビールには合うかもね。

P1160256P1160257 レベスタでも牛串は名物だけど、こちらは飛騨和牛。これはレベスタより上だね。味も値段も。

 飛騨牛といえば産地偽装発覚時に一部サカヲタから長良川のは大丈夫か?という声が上がってたような。左の画像の右下にご注目。ちゃんと証明書ついてます。

P1160250P1160255 このほか、スタグルメでは珍しいパック牛乳やヨーグルト、もはや名物となったFC岐阜のど飴(岐阜市内のビジネスホテルのフロントでも売ってるw)、五平餅などもありました。

 あとこの日のイベントとして大塚製薬がペットボトルキャップ3個(ポカリなら1個)でSOYJOYと交換。一人1個と聞いてたのに事実上なし崩し。てかその場で150円でポカリ売ってたので、買ってその場でキャップやってSOYJOYもらったり。結局俺も6個いただきました。ダイエットしなきゃ。

P1160281 試合前には「岐阜の宝物ケイチャン贈呈」、ってなに?

 えーと、試合はなんだかなあ。6連敗+ホームで異常に弱い岐阜ながらこの日は気迫で圧倒。しかし時には気迫がラフプレーになり、終了間際には長時間倒れてた深津康太が、野次ってたアビサポに向かってつばを吐いて罵声の嵐になったりも。

P1160288 結果1-1。押されていた内容見れば妥当といえば妥当だけど、奇跡さえ消え行く結果。拍手する気に私はなれなかった。スタグルメを堪能しただけの長良川初体験でした。

 

 おまけ。電光掲示板はホーム側ゴール裏上部。白文字だけ表示なんだけど前半こんなことが。

P1160283 0    0?

P1160285 ん?

P1160286 やっと直りそう。ただ45分計が前半は止まってたので、場内放送で前半35分とか40分とか言ってました。雷が落ちて故障した例はレベスタでもあったけど珍しいシーンでした。

備忘録:試合後の臨時バスは名鉄岐阜→JR岐阜。200円。路線バスは名鉄岐阜は行きのみで帰りはJR岐阜へ。ペットボトル150円販売。持ち込みOK。

|

« 九州全勝な布部バースデーな夜 | トップページ | GW鉄分補給④・南部縦貫鉄道のお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/42615016

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみはグルメだけ・J2第38節FC岐阜vsアビスパ福岡:

« 九州全勝な布部バースデーな夜 | トップページ | GW鉄分補給④・南部縦貫鉄道のお話 »