« GW鉄分補給④・南部縦貫鉄道のお話 | トップページ | 今日のおさらい(山形戦) »

2008年10月 4日 (土)

なんじゃこりゃあ!・群馬ローカル鉄道(上毛・わたらせ・上信)あれこれ

9月20日のザスパ戦前後のお話です。

P1150769 上野駅で見た北斗星。一度はこれで遠征行きたいですな。来年?

P1150841 P1150850 試合後、敷島からタクシー乗って中央前橋駅へ(タクシー定額じゃないのね)。そこから上毛電鉄へ。

P1150852 のんびりと東武との乗換駅でもある赤城駅へ。

P1150854 P1150858 夕暮れの人のいない街を15分くらい北に歩いて大間々駅へ。

P1150891 P1150859 わたらせ渓谷鉄道へ。以前、足利でザスパ戦あったときは水沼駅の温泉まで往復だったので、今回は全線完乗目標。

P1150907 P1150913 日没で時間切れ?orz。本当に真っ暗でびっくりしました。

P1150915 宮脇俊三さんの時刻表2万キロってここが最後なのね

P1150941 真っ暗の中、ほぼ貸しきり状態の列車で相老駅へ。

P1150942 駅の中でレベスタなつかしの松田祭り。来年J2では会えないかな・・・・・。

最後に記念切符あれこれを

P1150960 P1150964 上毛電鉄の記念切符。中央前橋駅の窓口にない分は本社まで取りに行って頂きました。ありがとう。各3000円。

P1150965 P1150969 わたらせ渓谷鉄道の切符。左下の車内補充券は3枚セットで500円でした。上は95周年記念切符。

P1150970 タブレットクッキー。相老駅窓口では5枚セットで販売。大間々駅では1枚でも販売。100枚買えば枕木に自分の名を載せられるとのことですが、100枚はさすがに(笑)・・・・・・。

さて、今日の本題。今回は(も?)時間なくて乗車できなかった上信電鉄。高崎駅で記念切符だけ買おうと思って15分の乗り換え時間に寄った所、「使用済み切符500円」というのが。

以前、秋田内陸縦貫鉄道とか由利高原鉄道でもこうゆうの見たけど、10枚100円というのだったはず。だから500円なら30-50枚程度かな?と思って注文。

すると、駅員が奥から大きな封筒を

P1150974 Σ(゚д゚;)(下は別の記念切符)

封筒を開けてみると・・・・・・・・

P1150976

( Д) ゚ ゚ なんじゃこりゃあ!!(故松田優作氏風に)

ホテルで必死こいて数えたら、硬券ばかり375枚!!ありました。

P1150980 往復で半分に切ったやつだ、「かえり」スタンプ押して往復にしたやつだ、子供用に切ったやつだ身障者割引だ(療)ってなに?だ、まあ色々と。

区間とか番号とか分析する気にもならん(笑)

999ラッピング電車も近日登場ですよね。その際にでもぜひお試しあれ?

|

« GW鉄分補給④・南部縦貫鉄道のお話 | トップページ | 今日のおさらい(山形戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/42685502

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃこりゃあ!・群馬ローカル鉄道(上毛・わたらせ・上信)あれこれ:

« GW鉄分補給④・南部縦貫鉄道のお話 | トップページ | 今日のおさらい(山形戦) »