« 全社のおさらい(2回戦、V・ファーレン長崎vsASラランジャ京都)&スペシャルゲスト | トップページ | 速報!地域決勝、V・ファーレン長崎は高知会場 »

2008年10月26日 (日)

全社こぼれ話&新潟交通&新潟空港

全社のおまけに交通関係小ネタをば

P1170079 ティラミス大福買いに、新津駅から新潟交通バスで亀田上町まで乗ったんですが、窓際にこんなものがあったんですよ。理由わかるお方いらっしゃいます?寒冷地対策?

P1170133 白新線で行き違ったいなほ号

P1170208 新発田市と聖籠町の各会場を結んだシャトルバス。しかし試合時間とリンクしてなく、聖籠町-佐々木駅以外は駅にも寄らず、と使いにくかった。全社は国体リハーサル大会なので、来年のトキめき国体に向け改善の要望を出しておきました。

まあ、国体本番は俺は行かないけど、誰かのお役に立てれば。

P1170209 紫雲寺での長崎vsラランジャ戦観戦→温泉入浴→スタグルメやって、帰りタクシー覚悟してたらたら聖籠会場行き無料シャトルバスがあるとのことで(NECトーキンvs浜松大学の試合中だったけど発車)、聖籠についたら松本山雅vs図南SCが終わった直後。松本サポの何人かと話したりしてエール交換したんだけど・・・・・・

これは図南SCのバス。サファリパークみたい

P1170210 聖籠会場からJR佐々木駅まで無料シャトルバス。Suica対応有人駅

P1170217 P1170218 P1170231 P1170232 新潟駅からバスで新潟空港へ。空港行きバスは急行は前払い、快速は後払いと種別で支払い方法が変わる珍しい形式。

P1170236 夕食には新潟空港の寿司店で盛り合わせを。

P1170237 P1170238 P1170246 新潟空港には展示ルームが。旭伸航空の佐渡線は最近廃止になったばかりですね。

新潟県などではANA新潟-福岡線の存続運動というのをやってて、あぶさんにも書いてもらったみたいで、その展示も(ヤフードームのデーゲームで代打登場後、新潟行きANA直行便で夕方に知人の見舞いにいく、直行便は早くて便利というストーリー)。

てか福岡側より明らかに新潟側が熱心なように感じるけどね。その便で帰ってまいりました。今回はオチなしです

|

« 全社のおさらい(2回戦、V・ファーレン長崎vsASラランジャ京都)&スペシャルゲスト | トップページ | 速報!地域決勝、V・ファーレン長崎は高知会場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/42907331

この記事へのトラックバック一覧です: 全社こぼれ話&新潟交通&新潟空港:

« 全社のおさらい(2回戦、V・ファーレン長崎vsASラランジャ京都)&スペシャルゲスト | トップページ | 速報!地域決勝、V・ファーレン長崎は高知会場 »