« 今日のおさらい(山形戦) | トップページ | 天皇杯3回戦の席分け »

2008年10月 7日 (火)

モンテディオ山形戦の画像

P1160671 10月5日の山形戦、私はバスで行きました

嘘です

P1160688_2 伊丹空港から山形空港まで飛行機で。山形空港って誘導路ないので滑走路上でUターンするのね。で飛行機の画像とってたらどっかで見た人が。脳科学者の茂木健一郎氏が乗ってたみたい。

P1160693 P1160700 山形空港に掲げられた歓迎看板&ポスター。みちのくダービー見に来たときも見たな。

P1160695 P1160697 P1160701 山形空港-山形のバス。当然ガラガラ

P1160711 天童市内にはこんなフラッグも

P1160709 天童市内のホテルで日帰り入浴して、タクシーでNDスタへ。時間が合えばバスもあり

P1160717 P1160719 P1160733 スタ前ではサポ有志がイモ煮を出店。「砂糖以外は山形地元産」とアピールして限定50杯はすぐ売り切れていました。

帰りのタクシーでもイモ煮談義になったりしましたが、河川敷でも普通にやってるのね。これってこのエリア独特ですよね。

P1160727 P1160729 P1160730 ダチョウのフランクと平田三元豚バラ串焼き。「炎の」はガチで辛いので注意

P1160724 P1160726NDスタ名物のカレーパン。対戦相手の名物入りというのが定番で人気なんですが、この日は2種類。

P1160790  P1160810 P1160815明太子と牛モツ。圧倒的に明太子が先に売れてました。

実はこの日、NHK山形がカレーパンについて取材に来てて、私も相手サポの立場でインタビューに答えたのですがONAIRされたのでしょうかね?

よく水曜日に山形県内で放送されたほか、10月18日早朝には全国ネットの番組でも放送されたとの事ですが、全国に広がるJクラブや、ものによっては地域性を認識するきっかけにもなるし、いいことじゃないですかね。 (この記事は18日に書いてますが、記事自体は7日に置きます)

来年J1に行った場合の商品展開が早くも楽しみなんですが

これ以外にもスタグルメの充実振りに一目置かれているNDスタ。観客が多くなりすぎたら対応できなくなるだろうけど、このクオリティは保ってほしいですね。J1に昇格したとしても。

P1160774 P1160775 その夢を見事にアシストしたという試合でした(´Д⊂グスン

|

« 今日のおさらい(山形戦) | トップページ | 天皇杯3回戦の席分け »

コメント

ご無沙汰しておりました。秋田在住のエドガーです。

サポーター達がそのカレーパンを買って食べているとこ、秋田でも放映されましたよ!

聞き覚え(見覚え?)のあるチーム名でしたので、応援に行かれたのでは?と予感していました。

何人かインタビューされていましけど、映っていたんでしょうか?

ところで、先日ようやく秋田内陸縦貫鉄道に乗車できました!角館から阿仁マタギ駅を急行と普通の両方で往復しました。(降りたらカメムシ達が出迎えてくれましたよ…)

1日で5回の乗り換えはしんどいものでしたが、久々に新幹線も乗れたし、充実した旅になりました。

以前アドバイスしていただきましたが、その節はお世話になりました!
ありがとうございます!

投稿: エドガー | 2008年10月21日 (火) 16時15分

いつもありがとうございます
私は放送見れなかったのですが、インタビューも受けました。ひょっとしたら映ってたかもしれませんね。
秋田内陸線の存廃論議はまた微妙な話になってる模様ですが、どうなるんでしょう。
実は11月に仕事で秋田に行くのですが、そのときはろくに観光する時間はなさそうです。

投稿: masamasa | 2008年10月26日 (日) 07時43分

masamasa様、秋田に来られるんですね。こちらは雨や冷たい風の季節で、10℃近くまで冷え込んでいます。
たまには雷も…。
やや厚手のジャケットや羽織れる服があると便利です。
あと、折りたたみ傘も。
それでは、良いフライトを!!

投稿: エドガー | 2008年10月29日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/42831213

この記事へのトラックバック一覧です: モンテディオ山形戦の画像:

« 今日のおさらい(山形戦) | トップページ | 天皇杯3回戦の席分け »