« 全社2回戦の結果(V・ファーレン長崎vsラランジャ京都) | トップページ | 全社こぼれ話&新潟交通&新潟空港 »

2008年10月26日 (日)

全社のおさらい(2回戦、V・ファーレン長崎vsASラランジャ京都)&スペシャルゲスト

はいはいいつもの遅筆ですよ。(水戸のホテルで書いてます)

結局新潟での全社(全国社会人サッカー選手権)でV・ファーレン長崎は3回戦で敗退。この日は13人で戦っただけに仕方ないとは思うし、負けぬけ乙という感じを受けるかもしれませんが、選手は悔しがってたそうで。

伝庄の出場停止を消化できた、と思ったらこの試合で久留が退場くらって地域決勝の初戦出場停止というのが痛すぎる・・・・・・・

まあ、このことから、長崎は今大会をなめてたわけじゃない、わざと負けぬけ狙ってたわけじゃない、というのを上の方々にはお分かりいただきたいのですが、ね、無理?

参加費自腹で最大休みなし5連戦というレギュレーションを、3回戦後に中1日、そこまで勝ち上がったチームの滞在費一部補助、なんてすればモチベーションも上がって、もうちょっといいんですけどね、とつぶやいてみる。

選手足りないから、いざとなったら近藤FWで、なんてことも言ったりしたけどw、

でもって全社枠争いはその長崎を破ったNECトーキンが準決勝でガチ組本命視されていた松本山雅を破り、最後の1枠をこれもガチ組のホンダロックと争うことに。準決勝で長野パルセイロにリードされ試合を捨て?松本戦に臨んだホンダロックが、トーキンとの延長バトルに敗れ疲弊した松本をセットプレーで破り全社枠獲得。天皇杯で湘南を撃破し、今大会最大のサポが乗り込んできてた松本が最後の最後で涙を呑むことに。

ホンダロックの実力は痛いほど知ってるだけに、また厄介なところが上がってきたという感じ。Kyuのチームが上がってきて私はちょっとうれしい気持ちもあったんだけどね。ホンダロックサポがどう思おうが。

・・・・・おっと、のほほん、のほほん、と。

P1170140 P1170141 JR新発田駅から1日6本の新潟交通観光バスの藤塚浜行きバスで。最後まで乗ってたのはサカヲタばかり。終点一個前の上町で下車した後、車内で忘れ物した人がいたけど、次の終点近くまで歩いてたら運転手さんが持ってきてくれてびっくり。

P1170146 この日の会場は紫雲寺です。林越しに日本海に面して、温泉や宿泊施設もあります。700円でタオルレンタルつきというのは珍しい。試合後は両チームの選手も入りにきてて、裸の付き合い??

国体では女子の会場ですので、そのときは・・・・o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

P1170144P1170147 国体準備中、って、1年市民利用できないって・・・・・。

P1170142 P1170196 ピッチはこんな感じです。スタンドは片面ですが屋根つき、高さもあって非常に見やすかった。あとウィルコム圏内だったらよかったけど。

P1170149 P1170163 P1170197 今大会ですが新発田市会場では飲食売店も設置。その中でも紫雲寺は一番充実。地元産豚串(300円!)と国産牛串、童謡を流す(お正月まで流れてたけどw)ラーメン屋台(500円-)、パンやクレープなどスイーツ、肉まん、地元農産物(梨5個300円)とか、JFLクラスならスタグルメとしても十分な品揃えじゃないですか?

試合、前日に町田を破り(主力じゃないらしいし、あれが町田の実力とは思ってないけど)そのことを試合前に話しかけたら「いやー、いっぱいいっぱいですよ」と語ってた上田滋夢監督率いるラランジャ京都相手に長崎は前日同様攻め込むも、前日同様決められず、誤審もあって10人になり延長、さらにはPK戦。

あ、福田が公式戦初出場だったので、せっかくなので画像を

P1170181 ・・・・・わからんがな。結局PK戦で何とか勝利。延長終了間際、ラランジャの速攻からの1対1を止めたのが最大の見せ場だったかと。

P1170169 P1170186 関西5位ながら健闘したラランジャの選手たちには、来場していた滋賀FCのサポ含め観客から拍手が送られていました。

さて、やっとこさ本日の本題(いつもこんなに長いので作成に時間かかって更新頻度遅くなる(^-^;)

この試合ですが、元アビスパ福岡の選手が長崎では原田、太田、飛鳥、恭平と4人、さらにラランジャには深川(知ってる人いるかな?)もいて途中交代で出場。さらにスタンドには中村重和強化部長も。で、紫雲寺にアビ関係が計6人。

じゃなかったんですね。

P1170188 試合後、数人の長崎サポに挨拶に来る選手たち。おや、立石飛鳥君が何かに気づいたようです。

P1170189 立石飛鳥君と山形恭平君がやってきました。

その先にいた人は!?

P1170191

・・・・・そりゃ前日、フクアリで試合やってた千代反田が急に背後に座ってたらびっくりするって。

今大会パンフにはアルビの1面広告も載ってて、千代含め5選手の画像だったのでサインもらってきたりして。

|

« 全社2回戦の結果(V・ファーレン長崎vsラランジャ京都) | トップページ | 全社こぼれ話&新潟交通&新潟空港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/42906828

この記事へのトラックバック一覧です: 全社のおさらい(2回戦、V・ファーレン長崎vsASラランジャ京都)&スペシャルゲスト:

« 全社2回戦の結果(V・ファーレン長崎vsラランジャ京都) | トップページ | 全社こぼれ話&新潟交通&新潟空港 »