« 日本シリーズ観戦中 | トップページ | ここにきて地域決勝の組み合わせ変更!? »

2008年11月 3日 (月)

今夜のまとめ(天皇杯4回戦・大宮アルディージャvsセレッソ大阪・日本シリーズ第2戦ジャイアンツvsライオンズ)

寝不足でとにかく眠い上に明日も早いので概略のみ。特に日本シリーズはすぐ第3戦があるので。気が向けば追加します。

(大宮アルディージャvsセレッソ大阪)大宮1-0C大阪

P1180014 P1180030 P1180028

友人に誘われていった試合だったけど凡戦の一言。

小林大吾抜きの大宮は正直よくなかったけど(佐伯の髪型にびっくり)後半、監督の指示通りにセレッソの3バックにプレッシャーかけてから奪ったボールでワンチャンスをものにして、セレッソは外国人が切り込み→奪われる→奪ってパス探して時間かかる→外国人が持って切り込み、を何度繰り返す?

クルピ監督はこの状況を打開させるべく手を打つことなく、最後まで交代無しで終了。今の控えに交代させられるレベルの選手がいないという判断なのか?なら試合前にボール回しするためだけに大宮まで選手7人連れて行ったの?やる気あったの?

P1180020 P1180003 引退発表したモリシにタイトルのラストチャンスだったけど、みすみす無為にした印象でした。

初めてのナクスタだったけど、これは後日。西日でアウェイ側上段から掲示板が見えないのは残念。

(日本シリーズ第2戦)G3x-2L

P1180043 P1180133 P1180188 P1180211

ひょんな事から10数年ぶりに行くことになったプロ野球観戦が日本シリーズに。

短期決戦という状況+最後まで接戦という展開+友人と話しながら+満員で通路も狭く移動困難という状況だったので仕方なく?試合をずっと見てて、そこまで飽きずに済んだけど、これで軽く3時間オーバーってサッカーになれた私には正直結構きつかった。

まあ、今夜の試合でも実際に集中してみたほうがいいシーンは5,6度ぐらいだったか?あとは食べながら、飲みながら、話しながら、応援しながら見るのが野球の正しい楽しみ方なのかもね、と改めて思った次第。何かと批判のある外野の応援団やラッキー7風船とかも(東京ドームでは禁止)、それがないと飽きるよな、とは思った。

ブルトレ上京+天皇杯で疲れてたのもあるけどね。

打線というけど、この試合は線じゃなくて点で取ったシーンがほとんど。なんとなく、このまま接線続きでもつれる予感。

ライオンズの小旗応援って、昨シーズンUEFA CLでチェルシーがスタンフォードブリッジでやったのをヒントにしたのかな?結構壮観。

巨人はスタメン紹介VTRで鶴岡選手だけが動画無し。6月に移籍してきてるんだから、とっとと作ってやりなさいよ日テレ。

あと、中売りの女の子がやはりレベル高かったですw というか、4階席だったので選手の顔より売り子の顔を覚えちゃったというのはないんですよ、ええ(^-^;

P1180081 P1180248あと、このマスコットのキャラ設定が初見じゃいまいちわからなかった。うーん謎。 では

|

« 日本シリーズ観戦中 | トップページ | ここにきて地域決勝の組み合わせ変更!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/42990677

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のまとめ(天皇杯4回戦・大宮アルディージャvsセレッソ大阪・日本シリーズ第2戦ジャイアンツvsライオンズ):

« 日本シリーズ観戦中 | トップページ | ここにきて地域決勝の組み合わせ変更!? »