« ここにきて地域決勝の組み合わせ変更!? | トップページ | おとなしき終戦・J2第41節・水戸ホーリーホックvsアビスパ福岡 »

2008年11月 8日 (土)

失われし日立台・J1第30節・柏レイソルvs横浜Fマリノス

いつものことですが、10月25日の試合の話。上京してからホテルで更新。今夜のタモリ倶楽部は「刺し身のツマ」って、微妙に無茶な企画をw。築地にはツマ専門店なんてあるのね。

P1170263 P1170266 ANA662便で上京。スーパーシートの朝食は長崎発なのでカステラが(笑)

今年最後のJ1観戦は、水戸戦先乗りでやってきました日立台。かつての入れ替え戦では泣いたくせに、ここと等々力は、なぜか毎年来てる気がする(笑)。

 ここは臨場感はいうまでもなく、近年では「レイソルホームパーティー」といって、アウェイ側ゴール裏のテニスコートにステージやケータリングカー並べて、J1スタジアムらしからぬ和気藹々とした雰囲気が魅力、でした。(前回来たときには、私の前にテレ朝の前田アナが並んでたりして。最初気づかなかった。田臥氏もいるわけ無し)。 

しかし、この日は・・・・・・  

P1170290 P1170435 P1170436

また磯のせいでひとつ、魅力的なスタジアムがつぶされた(怒)

 特にアウェイ側には常設トイレがなく、仮設トイレに長蛇の列で、手洗い所がないので用意されたウェットティッシュでふくだけだったそうな。 

 前回開催時での鹿島のならず者ら(あいつらサポーターじゃ言えない)の愚行狼藉の数々をうけ、千葉県警の「指導」で完全隔離になったようですが、当の鹿島アントラーズと連中に自浄能力は今回も望めそうに無し。年々アウェイ完全隔離のスタジアムが増えている現状ですが、ならず者には断固たる処置とっておかないと、イレブンミリオンとか世界で一番幸せなスタジアムなんて単なるお題目だよ。そんなやつらに限って欧州がどうこう言うけど、イングランドみたいに大幅値上げ+全席完全指定になっていいのかな?

 ガンバは警察庁から目をつけられているとの事だけど、ガンバ以外にもいくつかあるだろうね。そもそも、そんな連中はこのブログの(一応)主題である「のほほん観戦」の最大の敵ですからね。犬飼も大分や千葉に噛み付く前に早くやることあるだろ。

 ・・・・・なんて、ベアスタで唯一完全隔離されるところのサポが言っても説得力ないわけだが。

 

 さて、そんな理由で大半がホーム側に移転したフードパーク。 色々あって色々買ったけどメニュー忘れたw。富士宮焼きそばはアウェイ側ゴール裏のホーム側(インファイトのせいでアウェイゴール裏サポは利用不可)です。

 この日はハロウィンとしてレイソルのイベントレポーターがハロウィンの格好して、合言葉言えばあめちゃん(byマダムロビーナ)くれたりしつつやってました。

P1170293 P1170331

すると、そこにテレビカメラが。最初数人が気づいただけだったけど、すぐに数十人に囲まれる状態に。

P1170307 P1170347 (わざとピンボケの画像で失礼します)

スパサカの加藤未央ちゃんが「スタ天」収録で来場。柏サポの集会にも参加してましたが抱きつかれたのは気づかなかった。いや、至近距離で実際に見るとTVよりも小顔でかわいいね。

P1170408 でもってこの日の試合前の出し物。「今日勝てば、残留争いかんけーねー、でも、優勝争いかんけーねー、Jリーグのおえらさん、いっぱい来てるけど、でもそんなの関係ねー」でもはや懐かしの小島よしお。

柏バカ一代後のSEには「ポイしないでくださいbyリアディソン」なんてネタも。今度は絶対オバマだな。

P1170369 年間指定席?にはテンピュールクッションが。この柄いいな。

P1170303_2 P1170401 レイ君もハロウィン仕様でした。

P1170455 ブログではさすが女優という笑顔を見せてるレポーターの脇本カオル嬢ですが、試合中は凛々しいですね。というか、固い表情というか、その理由は・・・・・。

P1170450 柏1-3横浜M。まあ、フランサ孤立させ、試合展開に応じて選手頻繁に動かしたマリノスの完勝。木村監督も何かとその発言が波立てるけど、やるべきことはやってるからね。元々守備の堅いチームだから楽観視してたけど、これで鞠の降格はないでしょう。

 柏は今期落ちる事はまずないだろうけど、フランサを分断できたらこうなる、という悪い見本の試合だったかな。今後が心配、って、ノブリン自体どうなるんでしょうかね。

あ、石さんレシピのお好み焼き、俺も買えなかった・・・・・。次はあるのかな?

|

« ここにきて地域決勝の組み合わせ変更!? | トップページ | おとなしき終戦・J2第41節・水戸ホーリーホックvsアビスパ福岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43043873

この記事へのトラックバック一覧です: 失われし日立台・J1第30節・柏レイソルvs横浜Fマリノス:

« ここにきて地域決勝の組み合わせ変更!? | トップページ | おとなしき終戦・J2第41節・水戸ホーリーホックvsアビスパ福岡 »