« 北九州vs岡山の試合結果 | トップページ | ただ今上京中 »

2008年11月 1日 (土)

大分優勝に思う

大分優勝に思う
ナビスコカップ、大分トリニータ優勝おめでとうございます。
完全に九州のサッカーを代表するクラブとしての地位を確固たる物にしましたね。
これでパンパシ、スルガバンクといった来年の国際試合にも出場決定。さらなるご活躍を期待してます。
 
・・・・・・そのチームのボランチをクビにしたアホクラブがJリーグにあるらしい。
都市伝説でしょ、ね・・・・・・
まあ、J1でのダービーでの博多の森ジャックで思い知ってましたがね。
「企業は人なり」という言葉を、どんなビジネス本読むより具体化してますな。大分とアビの反比例は。
今回の決勝に向けて1万人以上が上京したそうですが、クラブとサポ、地元の一体感が正直、うらやましいというか嫉妬というかなんというか。

これまで地方クラブの目標といえば新潟であり甲府であったんだけど、大分が更なる目標になった、というのは簡単だけど、大分とアビや長崎との違いを考えれば考えるほど絶望的になる私・・・・・・もちろん、シャムスカ就任直前までは大分も公金投入の是非が激論になったりしてたし、あのときの大分は今のアビ以上と言えるかもしれない深刻な経営状況だったのもあるけどさ。
アビといい長崎といい、これでますます言い訳できない状況になった、と思ってるんだけど、とかくサポの愚業乱行とフロントの悪評ばかり前面に立つようじゃ、いつになったら大分に追いつけるのやら。
まあ、俺がいうことじゃないけど、ねorz
(画像は友人提供)

|

« 北九州vs岡山の試合結果 | トップページ | ただ今上京中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/42974602

この記事へのトラックバック一覧です: 大分優勝に思う:

« 北九州vs岡山の試合結果 | トップページ | ただ今上京中 »