« 決戦2日前(春野へのアクセス) | トップページ | 地域決勝・アイン食品戦終了 »

2008年11月21日 (金)

決戦前夜

決戦前夜
JR佐世保駅の改札横にある親和銀行の広告看板です。ちょっと暗いのは21時で明かりが消えたため。
写真は2005年の春、宮崎県総合運動公園で行われたKyuリーグ開幕戦の試合後に撮ったものです。
場所柄、来る試合に胸を高鳴らせて諫早や島原などへ出発するとき、疲労と結果に肩を落として家路につく途中、あるいは仕事の行き来の際などこの4年、銀行ロゴは変わったけど、写真は同じこの看板の前をずっと通ってきました。
写真に映った選手はもうほとんどいません。家業を継いだりしてスパイクを脱いだ選手もいっぱいいます。でも、この4年、V・ファーレン長崎はずっとKyuリーグでもがいてきました。
 
明日からの地域リーグ決勝大会
今年1年のみならず、これまでの4年、そして未来をかけた戦いは、間違いなく激しく、辛く、そして厳しいものになるでしょう。
いろんなチームが夢叶え、昇格するを見送るばかりだった過去3年。
 
もう、いいだろ。
 
今年こそ。この看板を見て改めてそう思い、高知に向けて出発します。春野に行ける方も行けない方も、どうかパワーを送ってください。
長崎に力を。

|

« 決戦2日前(春野へのアクセス) | トップページ | 地域決勝・アイン食品戦終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43185262

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦前夜:

« 決戦2日前(春野へのアクセス) | トップページ | 地域決勝・アイン食品戦終了 »