« おとなしき終戦・J2第41節・水戸ホーリーホックvsアビスパ福岡 | トップページ | Week5(大阪から)・名実況あれこれ »

2008年11月12日 (水)

変えてあの会長

天皇杯4回戦で負けた大分と千葉のメンバーに対する犬飼会長の発言から巻き起こった処分問題
まあ、各所でいろいろ言われてることですが、なんでしょこの会長。ナビスコ優勝後の大分選手の疲弊っぷりなどは、森田みき嬢じゃないので私はなんとも言えないけど、鳥栖に敗北という情けない結果以上に処分する必要あるの?
個人的にはベストメンバー規定自体がナンセンスだと思ってるけど、それすらない大会で処分ですか?
しかも、千葉に至ってはそのベストメンバー規定でも問題ないそうで。それより大幅に変えた磐田は勝ったから問題なし?
この会長、去年の川崎にたいする一連の発言といい、その時の感情だけで動いてるとしか思えない。(浦和どうこうというのも指摘されてるけど)
今日の日刊には秋春制推進との関連も指摘されてたけど、こんなやり方で推進って、犬飼は独裁者とどこが違うのかいな?

公益法人のトップが事後法振りかざして強権発動して処分するようじゃ、監督官庁たる文部科学省が動く、というか動いてもらわざるを得なくなることもあるんじゃ?
サッカー協会への政府介入がなにを意味するか、ポーランドや中東・アフリカ各協会の事例を見ればわかるけど、自業自得でしょうな。
まあ、犬飼会長についてほかにも言いたいこといっぱいあるけど、とりあえず最後に一言 
 
ルールに基づいてプレーするのがスポーツでしょ
その団体のトップがルールを無視するんですか?

|

« おとなしき終戦・J2第41節・水戸ホーリーホックvsアビスパ福岡 | トップページ | Week5(大阪から)・名実況あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43086927

この記事へのトラックバック一覧です: 変えてあの会長:

« おとなしき終戦・J2第41節・水戸ホーリーホックvsアビスパ福岡 | トップページ | Week5(大阪から)・名実況あれこれ »