« 失われし日立台・J1第30節・柏レイソルvs横浜Fマリノス | トップページ | 変えてあの会長 »

2008年11月 8日 (土)

おとなしき終戦・J2第41節・水戸ホーリーホックvsアビスパ福岡

日立台での観戦を終え、個人的7週連続遠征のWeek2にしてしんどくなったので柏駅前のてもみんで一瞬だけマッサージ受けてから水戸へ。てもみんのスタンプカードが全国スタンプ帳に?w

そんな状態でホテル予約に大ミスやらかしたりしつつ(@Д@;、何とか解決して水戸駅で友人と合流。

P1170491 P1170490 P1170485 お目当ての店が貸切だったので、水戸駅近くの居酒屋に飛び込み。土曜の夜なのに自分たち以外客無しって、と思ったけど、あんこう鍋がなかなか美味。刺し身盛りも地場の魚といってた。これに雑炊、お酒など込みで一人8000円はしたけどね。

まあ、水戸駅前自体がゴーストタウン化してるのは事実ですかね。いくら繁華街の大工町はちょっと離れてるとはいえ、土曜の夜なのに人通りの少ないこと。西友も近いうちに閉鎖されるそうですし。

翌日は笠松へ。

P1170493 なんか去年も世界食料デーの抽選に当たったような気がするけど今年も。まずは紅あずま(サツマイモ)げっと。

笠松といえば、やっぱりここは笠松グルメ。この日はスカパー加入者には200円クーポンももらえました。

P1170496 この日はモツ煮ではなく「もつ鍋」。これが結構美味かった。家族がモツ苦手なので、久しぶりに食べたな。

P1170498 トルネードポテト

P1170504 左から「ドルチェ」「パエリア」「ぐるぐるソーセージ」

P1170543 そしてホーリーズ。(おいこら!)

P1170559 P1170558 ハーフタイムには衣装を変えて登場

いやー、相変わらず美味しかったです(っておいこら!)。売店はアウェイ隔離されてないので、うれしい限り。四川の坦々麺がなくなって久しいけど、レベルは相変わらず。

P1170565 笠松のハーフタイムといえば、抽選ならぬ「実力制!」のハーフタイムプレゼント。なんせ、投げ込んだボールを取ったもの勝ち!という代物。

今回は聖火台付近でリバウンドを見事ゲットしましたが、今の客入りだからこそできるんだよね。ホント。

ちなみにこの日は「茨城産の米」と「水戸納豆」でした。美術館や植物園の招待券は友人にプレゼント。これで「芋」「米」「納豆」がお土産になりました

P1170569 選手バス。水戸のは緑ナンバーなんだね。アビはなぜか富士急行バス利用。

P1170570 なんと見事な空席ジャパン。

P1170581 結果はスコアレスドロー。一桁順位狙った水戸からすれば痛恨の、アビからすればこれで完全に昇格の可能性がなくなった結果でまさに痛み分け。見所も少なく、ストレスのたまる試合。

去年の終戦@ユアスタのときはサポと辰徳が口論になったりもしたけど、今年はそれすら無し。非常におとなしい終戦となりました。

P1170573 途中交代で下がった久永が、何もできなかったイライラか、交代の際にペットボトルを叩きつけて、ふたがしばらくピッチ内に転がったりしてました。これが一番感情が露になったシーンだったかな?

あ、試合前にアビスパTVのインタビュー受けたり、ちょっと話した女の子が某新聞の記者さんだった。インタビューお待ちしてます!?

ともかく、実質とっくに終戦してたとはいえ、7月末の水戸戦以来アウェイ未勝利で今年も終戦。天皇杯も負け11月8日はお休みのため、中3週間丸々開くことに。それだけ空いて、目標なき状態で残り3試合、正直、いろんな意味で厳しい試合になりそうです。

私?最終戦は行くけどね。今月は地域決勝が個人的には最優先です、はい・・・・・・

というか、来年アビが来るときは笠松?水戸市陸?どっちだろうね。

では、おやす水戸。

|

« 失われし日立台・J1第30節・柏レイソルvs横浜Fマリノス | トップページ | 変えてあの会長 »

コメント

今さらですが…ペットボトルを蹴りあげてたのは、久永選手だったかと。

投稿: 山系 | 2008年11月16日 (日) 09時37分

確認しました。途中交代は久永ですね。修正しました

投稿: masamasa | 2008年11月20日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43044309

この記事へのトラックバック一覧です: おとなしき終戦・J2第41節・水戸ホーリーホックvsアビスパ福岡:

« 失われし日立台・J1第30節・柏レイソルvs横浜Fマリノス | トップページ | 変えてあの会長 »