« 地域決勝・アイン食品戦終了 | トップページ | 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ初日・春野会場②V・ファーレン長崎vsアイン食品 »

2008年11月22日 (土)

全国地域リーグ決勝大会一次リーグ初日・春野会場①カマタマーレ讃岐vs日立栃木ウーヴァSC

P1180583 P1180592 いざ決戦の地

P1180589 高知へ

P1180590 今日は胴体着陸じゃないのね(不謹慎)

P1180597 というわけで地域決勝一次ラウンドの会場・高知に参りました

P1180726 空港からのバスで買えなかった回数券。春野へのバスで買いました。100円×22枚で2000円。高知県交通と土佐電との共通。もっとも来年1月からICカード導入とか。これから機械設置するのでしょう。

P1180605 試合会場は春野総合運動公園球技場。

P1180606 試合前、羽中田監督が指示を飛ばします

P1180609 P1180613 第1試合・カマタマーレ讃岐vs日立栃木ウーヴァSC

結果こそ2-0、シュート数も17-5とカマタマーレの圧勝のように見えるけど、実際は大違い。日立栃木の早いプレスと、シンプルながら正確なパスをつないでの速攻にカマタマーレのDFとGKがあたふたするシーンも多々見られ、天皇杯3回戦で山形に延長まで持ち込んだ実力を証明。

特に前半は長崎の選手らに囲まれての観戦だったのですが(パンフやメンバー表提供して私も協力)、選手らも日立栃木の実力も認識した模様。さすがにここまで来ると甘くないよ。

しかし吉澤、下平の中盤を軸に攻めるカマタマーレが35分過ぎになるとゲームを支配しだすと、41分、左サイド岡本からのクロスに足を伸ばしたのは岩舘!

P1180625 水戸時代は「いわだて師匠」といわれていたんですが、この日は本当に貴重な先制点を挙げ、スタンドまで聞こえてくる雄たけびを。(画像は87分の交代時)

ちなみに彼のチャントは今でも「突撃!突撃!岩館」です。もっともリズムは水戸時代の野球調ではなく、「モリシ!モリシ!モリシマ!」調。

後半、日立栃木のサポも2人に増え懸命の声援を送るけど、精神的に余裕ができたかカマタマーレペースの展開に。本当に岩舘師匠のゴールは大きかった。

あと気になったのがカマタマーレの岡本。直接FKはゴールにこそならなかったけど、枠を捉えたシュートも数本あり、特にセットプレーが弱い長崎は要注意ですね。

79分に脇坂がヘッドで決めて試合は2-0。カマタマーレ讃岐が初戦を制しました。

まあ、明日は試合終了間際に「瀬戸の花嫁」は聞きたくないね。ほんと

第2試合はこの後すぐ

|

« 地域決勝・アイン食品戦終了 | トップページ | 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ初日・春野会場②V・ファーレン長崎vsアイン食品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43194549

この記事へのトラックバック一覧です: 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ初日・春野会場①カマタマーレ讃岐vs日立栃木ウーヴァSC:

« 地域決勝・アイン食品戦終了 | トップページ | 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ初日・春野会場②V・ファーレン長崎vsアイン食品 »