« 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ二日目・春野会場①カマタマーレ讃岐vsV・ファーレン長崎 | トップページ | 地域決勝速報・長崎、決勝ラウンド進出決定 »

2008年11月24日 (月)

全国地域リーグ決勝大会一次リーグ二日目・春野会場②日立栃木UVA SCvsアイン食品などなど

さて、ここでは第2試合の模様とネタなどなど

高知市中心部(堺町・南はりまや橋)から春野運動公園へのバスは土日祝だと行き9本(日祝8本)、帰り7本。しかも午前中は3往復(日祝は行き2本のみ)しかありません。

P1180729 そこで時間にあわない場合の一例。桂浜行きなどに乗って「団地南口」で下車。流しもあるけど、先にある交差点脇に「安全タクシー」とかが止まっていて、そこからタクシー1,260円ぐらいです。

はりまや橋からずっとタクシーに乗るより安いかな。参考になれば(って大規模イベント時は臨時バス出るか)

P1180800 行きがけに高知名物日曜市に寄って、お弁当を購入。たけのこ寿司とバッテラ。って本当に大規模な市なのね。ガイドブックの取材もやってました。

P1180804 P1180806 この日第2試合。日立栃木ウーヴァSCのサポは3人にで声援。アイン食品は昨日より減ったかな?

この試合で90分勝ちできなければ一次ラウンド敗退が決まるこの試合。日立栃木が優勢に試合を進めるものの、アインの粘りにゴールを奪えず。

しまいには攻撃の要として効いていた2人が退場して9人に。

ところがこれでもゲームを支配したのは日立栃木。このまま押し切って月曜日、長崎との直接対決に賭ける、と思いきや、91分、ロングボールをアインFWが流し込み同点に

P1180807 がっくり肩を落とす日立栃木の選手

P1180808 そしてタイムアップ。この瞬間、両者敗退が決定。

PK戦ではじらしにじらしたアイン2人目を日立GK井野が止めるものの、前に出たとの判定でやり直し。結局一人が外した日立栃木に対しアイン食品は全員が決め、1-1(PK4-5)でアイン食品が勝ちました。

P1180815 P1180828 P1180841 P1180851

私は試合後、ちょっくら後免町駅(ありがとう駅)までいってみたり

P1180879 土佐電のタブレット交換を伊野まで乗って見に行ったり

P1180919 うつぼ丼食べに行ったりしたのでした(ちょっと独特の淡白な味があるかもね)

とりあえず明日は①カマタマーレが90分勝ちできない②長崎が90分負け以外③カマタマ90分勝ち+長崎90分負けなら得失点差6の問題、で長崎の石垣島行きが決まるんだけど、とにかくしっかり勝つ、できればけが人退場無しで、と行きたいものです、というか行かなくちゃ。

ただ明日は雨の予報。これがどう転ぶか心配ではあります。あ、私の荷物もどうしましょ。

|

« 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ二日目・春野会場①カマタマーレ讃岐vsV・ファーレン長崎 | トップページ | 地域決勝速報・長崎、決勝ラウンド進出決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43206136

この記事へのトラックバック一覧です: 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ二日目・春野会場②日立栃木UVA SCvsアイン食品などなど:

« 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ二日目・春野会場①カマタマーレ讃岐vsV・ファーレン長崎 | トップページ | 地域決勝速報・長崎、決勝ラウンド進出決定 »