« 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ三日目・春野会場①カマタマーレ讃岐vsアイン食品など | トップページ | Go to 石垣島 »

2008年11月26日 (水)

全国地域リーグ決勝大会一次リーグ三日目・春野会場②日立栃木UVA SCvsV・ファーレン長崎

予想通り更新は一日置いてになりました。

まあ、昨日は仕事中に微熱出したわけだが(;´Д`A ```。

風邪薬のんだり寝たりして何とかしてますが、皆さんご自愛ください。

P1180980 この試合前の時点で一位抜けが決まったV・ファーレン。見えにくいですが横断幕には「長崎heart石垣」「ありがとう高知」などなど。

降り続く雨rainに1月下旬並みの気温、DFラインにけが人が続出する中、この試合はけがとカードを恐れての試合。元気が33分にイエローもらうと44分に交代させたり、安全第一。見せ場少なし。

あ、偵察の皆様、これが長崎の実力ですよ、ええ。けが人はみんな当分復帰無理。普通にやばいでしょ長崎。今回も心配しなくても大丈夫ですよ。

・・・・・よし、アジジ作戦完了。

P1180985 ハーフタイム、球技場に唯一ある自販機のホットで残っていたのは「おしるこ」or「コーンポタージュスープ」の二択w。それもしばらくすると売り切れに。

P1180986 そんな中、44分に急遽投入された山形恭平が66分に大塚のクロスからゴールで先制。カメラが曇りまくってこんな画像ですいません。

でもね。正直、恭平ってどうよ。この試合といい前日のカマタマーレ戦といい、いろんな意味で孤高というか、なんというか、結構苦言を呈するサポも多かった。起用方法もあるんだけどね・・・・・。

でも、残り3試合、絶対お前の力が必要になる場面があるから、頼むぜ本当に。

P1180993 声だしサポ2人の日立栃木も最後まで戦ってきて、それで守備陣があたふたするシーンもあったけど、3試合連続完封は評価すべきかと。0-1勝ち。

P1180997 P1190001 予選ラウンド3連勝で石垣島行き決定。しばしの喜びを分かち合う。

P1190013 お遍路グッズをなぜか受け取る元気。決して凶器ではありません。

P1190029 P1190031 試合後、日本三大がっかり名所として知られる?はりまや橋を見たり、空港レストランで土佐料理食べたりして

P1190032 ありがとう高知!

さて、決勝ラウンドはホンダロック、町田ゼルビア、レノファ山口の順。Kyuリーグで知り尽くしたホンダロック、宿敵戸塚哲也監督率いる町田、台風の目・山口の順番は比較的いいのでは?とくに山口は安田・多久島のアビスパ時代のイメージで臨むとひどい目にあいかねないので、最後でよかったかもね。

JFLの4位争い(というか鳥取が4位になった場合の経営問題)も気になるけど、勝ち点6取れば昇格でしょ。どの試合も超大事だけど、とにかく緒戦のホンダロック。

今年も6月の前半最終戦その1その2、9月の最終戦その1その2と激戦を繰り広げてきた相手。ここで勝ち点3でも2でも取ることが悲願達成に非常に重要。お互い知り尽くしているだけにまさにガチンコ勝負!

・・・・・できることなら金曜から石垣入りしようかと思ったけど、試合時間に長崎で仕事入って後半は速報すら見れない状況なわけだが(´Д⊂グスン

先週は多忙にかまけて平静でいられたけど、今週のほうが緊張して今から胸がバクバクで仕事が手につかないよ・・・・・・。

でも、俺も地元でプロの仕事やるから、V・ファーレン長崎もプロの仕事して結果出してくれよ、頼むぞ!!!!

|

« 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ三日目・春野会場①カマタマーレ讃岐vsアイン食品など | トップページ | Go to 石垣島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43237327

この記事へのトラックバック一覧です: 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ三日目・春野会場②日立栃木UVA SCvsV・ファーレン長崎:

« 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ三日目・春野会場①カマタマーレ讃岐vsアイン食品など | トップページ | Go to 石垣島 »