« 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ初日・春野会場①カマタマーレ讃岐vs日立栃木ウーヴァSC | トップページ | 地域決勝・カマタマーレ讃岐vsV・ファーレン長崎速報 »

2008年11月22日 (土)

全国地域リーグ決勝大会一次リーグ初日・春野会場②V・ファーレン長崎vsアイン食品

P1180628 13時15分からの第2試合。2年ぶりの舞台。相手はこの期に及んで選手移籍が相次いでいるとの情報あったけど、そんなの関係ない、厳しい試合になるだろう、と思ってました。

それが開始2分に川崎のゴールで先制。あれ?

26分には大塚がサイドで粘ってCKゲット。このCKを武男→こぼれ球→川崎元気で2-0

29分には倒されてFKゲットした大塚が素早いリスタート。これを中央に走りこんだ有光が流し込み3-0

これをうけ早くも33分、武男と元気を下げる温存策。その上で41分、またも大塚のクロスに福嶋がヘッドであわせ4-0と楽勝ムード。

ハーフタイムに知人と話したのが、イエロー・レッドと怪我が心配というもの。55分には有光も下げて、明日への温存を図りつつ、この試合をしっかりものにする、はずでした。

P1180635 しかし73分、隅田がアイン・村上のバックチャージを受け負傷。しばらくプレーはしたものの痛みがひどくなり78分には続行不可能に。

10人になった長崎は、一転アインの攻撃を受けあたふた。お互いの決定力のなさでスコアこそ動きませんでしたが、正直、後半は格下相手にいつものV・ファーレンの見るも無残な試合展開でした。

P1180636 P1180638 P1180642 結局スコアは前半から動かず4-0。

明日のカマタマーレ戦がBグループの雌雄を決する戦いになりました。って、もちろん日立栃木も甘く見ちゃいけないけどね。

ちなみに隅田ですが、松葉杖ついて宿舎へ。少なくとも明日は厳しいかな。せっかくご両親もこられていたのに。とにかく早期回復を願いつつ、明日は飛鳥起用かなこりゃ。

試合後、バスが2時間来ないので、しばらく歩いてタクシー乗って33番札所・雪踁寺に昇格祈願の参拝してから夕暮れの桂浜へ。そういえば長崎と高知って坂本龍馬つながりがあるんですよね。再来年のNHK大河ドラマも坂本龍馬が主題ですし。そこで

P1180664 今年こそ昇格せないかんぜよ!!

P1180678 長崎の夜明けは近いぜよ!!って沈んでるという突っ込みはなしで

P1180721 地元高知の皿鉢料理を味わいつつ地酒飲んで、パワー補給と。「土佐藩」には一人用というのがあるのね。

追伸:サポにも色々あるけど、というかサポだけに限った話じゃないけど、自分の事しか見えずに、周囲への配慮というのが致命的に欠けてるというのは、自分では筋を通しているつもりでも周りには単なるわがままごり押しにしか見えないこともあるわけで。この日この場所でこんなことを起こすとはねまったく。別にウルトラ長崎じゃないけど、ハーフタイムに羽中田監督には私から詫びを入れておきました。

明日11時からの試合がとにかくとにかく大事!必勝長崎!!!

|

« 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ初日・春野会場①カマタマーレ讃岐vs日立栃木ウーヴァSC | トップページ | 地域決勝・カマタマーレ讃岐vsV・ファーレン長崎速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43195135

この記事へのトラックバック一覧です: 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ初日・春野会場②V・ファーレン長崎vsアイン食品:

« 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ初日・春野会場①カマタマーレ讃岐vs日立栃木ウーヴァSC | トップページ | 地域決勝・カマタマーレ讃岐vsV・ファーレン長崎速報 »