« 全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド第2日①いざ決戦の地・石垣へ | トップページ | 全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド第2日③V・ファーレン長崎vsFC町田ゼルビア »

2008年11月29日 (土)

全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド第2日②ホンダロックvsレノファ山口

さて今回の決勝ラウンド、初日終わった時点でV・ファーレン長崎と町田ゼルビアが勝ち点3、ホンダロックとレノファ山口が勝ち点0。

3位以内に入るために、このホンダロックvsレノファ山口は絶対に落とせない試合でした。

P1190091 試合前の会場の様子。遠くにホンダロックの赤い横断幕が見えます。

P1190106 これは試合中のホンダロックサポーターの様子です。結構来てます

一方、今大会台風の目となったレノファ山口ですが、サポーターは?というと・・・・・・・・・

P1190097 横断幕がありました。寄せ書き?よく見ると・・・・・

P1190098 !?

P1190099 はい、何かと話題のレノファ山口のエンブレムです。変ブレムと言う人いるの?

実は確認した限りサポーター0。横断幕は控え選手やスタッフが掲示したものみたい。

試合中、ホンダロックの応援に対抗するかのように地元石垣島の子供たちが「がんばれ山口」「負けるな山口」とずっと叫んでた。えらいと思ったけど、山口のサポはどう思うよ。

まあ、去年は声だしサポ0で3位昇格したFC Mi-oという例もあるけどね。

 

そんな中始まった試合だけど、率直な感想。レノファ山口は私はこれが初見だけど、Kyuリーグだったら中位レベルじゃないかな?静岡、盛岡、松本山雅といった常連強豪破って勝ち上がってきただけに警戒してたけど、正直拍子抜け。

前半こそホンダロックのポストプレーをすばやいプレスで封じ込め、カウンターを仕掛けたりもしてたけど、いかんせんシュートまでいけずに前半シュート0

そうこうしてたら42分、左サイド・山下のクロスを原田がヘッドであわせホンダロックが先制。

後半、山口も戸高のボレーとか兒玉のダイビングヘッドとか単発的にチャンスは作ったけど、あくまでも単発的で切り崩すことはほとんど出来ず。

そして87分、またも左サイドから下木屋がドリブル突破で切り崩し、マイナスのパス。浅田はこれを流し込むだけで決定的追加点。

P1190109 結局、ホンダロックが2-0で快勝し、JFL昇格への夢をつないだのでした。

P1190111 P1190114 前日の虐殺ショーから立て直して快勝。しかし得失点差は-3。3位以内確定には他の結果待ちにもなります。

P1190117 そんな感傷に浸るまもなく、次の試合に向けての入れ替え。さあ、次は俺たちの決戦!

|

« 全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド第2日①いざ決戦の地・石垣へ | トップページ | 全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド第2日③V・ファーレン長崎vsFC町田ゼルビア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43268613

この記事へのトラックバック一覧です: 全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド第2日②ホンダロックvsレノファ山口:

« 全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド第2日①いざ決戦の地・石垣へ | トップページ | 全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド第2日③V・ファーレン長崎vsFC町田ゼルビア »