« 春野からおまけ画像 | トップページ | 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ三日目・春野会場②日立栃木UVA SCvsV・ファーレン長崎 »

2008年11月25日 (火)

全国地域リーグ決勝大会一次リーグ三日目・春野会場①カマタマーレ讃岐vsアイン食品など

ぎりぎり日付が変わる前に帰宅。明日以降はどーせいつものように更新できないだろうから今のうちに手短に更新

P1180920 高知といえばアンパンマン。ホテルのロビーでお見送り

P1180933 P1180938 はりまや橋から春野へのバスは途中「桟橋通5丁目」を経由。土佐電の終点ながらテレ朝の鉄道番組で秘境駅として紹介されたこともあるので、ちょっと寄ってみました。

うーん、堤防沿いというか桟橋通り車庫の折り返し場といった雰囲気で、たしかに都市の中の秘境ではありますね。(春野や桂浜への道路は左画像の中央を左に曲がる)

さて、この画像でわかるように、24日の高知は朝から雨でした。

P1180949 P1180950 11時からの試合。石垣島に行くためには長崎との得失点差6を埋める必要があったカマタマーレ讃岐、しかしこれまでの2試合で攻撃に効きまくってた岡本と吉澤はベンチスタート。

基本戦術は変わらず、右サイドに振ってからのクロスという攻撃パターンで再三再四ゴールを狙うものの、いかんせん動きが悪い。混戦から至近距離で岩舘のシュートも外れて叫び声が響いたり。

というか、実は雨と寒さでこの試合まったくメモ取ってないのです。観客も昨日に比べてかなり少なかったし。

後半、勝つしかないカマタマは攻撃的選手入れてきて、明らかにセットプレーでのチャンスは増えたものの得点には行かず、アイン食品も決して引いて守ってカウンターではなく、互いにポゼッションを狙ってきてたので、試合そのものは面白みもあったけど、とにかく寒かった・・・・・。

P1180959 結局最後まで得点を奪えなかったカマタマーレ、万策尽きた感じで0-0のまま90分終了。この瞬間、V・ファーレン長崎の決勝ラウンド進出が決まりました。

P1180962PK戦は4-2でカマタマーレ讃岐が勝利

P1180963 かつて地域決勝優勝経験もあるアイン食品。今大会は勝ち点3でグループ3位ながら、最後2試合は接戦を演じました

P1180966 P1180977 カマタマーレ讃岐は去年の全社で見て以来だったけど明らかにチーム力は上がってる気はします。全国メディアからすればどうしても監督ばかりに注目が集まるけど、来年以降いかに力をつけて臨むかでしょうね。

さて、この結果で戦わずして石垣島行きを決めたV・ファーレンの試合はこの後、というか、眠いので後日更新します。

|

« 春野からおまけ画像 | トップページ | 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ三日目・春野会場②日立栃木UVA SCvsV・ファーレン長崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43218622

この記事へのトラックバック一覧です: 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ三日目・春野会場①カマタマーレ讃岐vsアイン食品など:

« 春野からおまけ画像 | トップページ | 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ三日目・春野会場②日立栃木UVA SCvsV・ファーレン長崎 »