« 地域決勝・カマタマーレ讃岐vsV・ファーレン長崎速報 | トップページ | 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ二日目・春野会場②日立栃木UVA SCvsアイン食品などなど »

2008年11月23日 (日)

全国地域リーグ決勝大会一次リーグ二日目・春野会場①カマタマーレ讃岐vsV・ファーレン長崎

本日は①カマタマーレ戦②その他ネタ+日立栃木-アイン戦の二本立てでお送りします。

事前予想では日立栃木を推す声もあったものの、本命対抗予想は長崎とカマタマーレ。初日に90分勝ちした両者の直接対決が、石垣島行きを占う決戦となりました。

P1180736 というわけで、私と相性の悪い?いつものNIB長崎国際テレビに加え、KTNテレビ長崎も試合前のアップ場から現地レポート。

って背後の元気組長((・(ェ)・;))

P1180740 選手入場前の円陣で気合入れ

P1180742 試合前にビッグフラッグを出すウルトラ長崎ら長崎サポ

P1180743 こちらは「瀬戸の花嫁」を歌い出迎えるカマタマーレサポ

P1180747 いざ決戦!カマタマは前日と同じスタメン。長崎は全社でのNECトーキンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。戦での退場で出場停止だった久留が伝庄にかわり、負傷の隅田→飛鳥とDFラインで先発2人交代

P1180751 P1180753試合は今日もいきなり動いた。4分、左サイドで受けた有光がそのままドリブル突破して、GKのニアサイドをつくシュート。これが決まり長崎が先制。明らかに動揺するカマタマーレ。

負けられないカマタマーレも20分過ぎから落ち着きだし攻勢をかけてくる。25分には波状攻撃、GK近藤も飛び出して危ないシーンだったけど、これをなんとか守る。28分には岩舘師匠の突撃もあるが、なんとか守った長崎。

P1180759  そして33分、竹村→有光から左サイドの福嶋に渡ると、フクがDF2人をかわしてゴール。貴重な追加点で0-2。中央でorz状態になってますが、ゴールした後です

後半、このままで終わるわけがないと思ってたけど、その通り。カマタマーレはSB土岐を41分に尾上に変え、62分に初田投入の際に中盤に上げたり攻撃的な采配に打って出て、一方フクを途中で下げたこともあってか、途中投入の恭平が今日も機能しなかったのもあってか、長崎の攻めにも迫力がなくなり(いつものこととも言うけどね)、カマタマーレの時間帯が多くなった。

78分、吉澤のシュートを近藤が指先で触ってコース変えて守ったプレーがなければ、ひょっとしたらひょっとしたかもね。

カマタマーレの攻勢に対し、3点目を取りに行く予定だったらしい長崎はちょっとあいまいに感じた。時間稼ぎやってもいい状況であまりにもあっさりシュート打ってスタンド失笑とため息なんて何度かあったし。

P1180777 P1180781 結局、文字通り逃げ切った形で0-2、大一番は長崎が制しました。

まあ、試合については宇都宮氏のこちらを参照くださいな。ちなみに「負傷退場」というのは讃岐が交代枠を使った後の66分、DF相原が足を痛めトレーナーからは×印が出たものの、70分にはピッチに戻ろうとして第4審のところまで行ったところでベンチに呼ばれ、再度準備して77分に戻るまで10人だったこと。決して最後まで10人だったわけではありません。

カマタマーレの敗因としては、やはり立ち上がりの失点と、上記の空白の10分間、昨日の試合でかなり枠内に飛んでて警戒してた岡本のFKがこの日は精度を欠いたことかな。

特にセットプレーはこの日もエリア近くで何度か与えてしまっただけに助かった。

・・・・・なんてことを、この日も長崎の選手に取り囲まれながら、いろんな言葉を聴きながら思ってました。なんちゅう環境じゃw

P1180782 試合後話す、元気と小林?バンディオンセ時代のチームメイトかな

P1180798 こちらは試合後インタビューに答える有光。

さて、この日はグループBの大一番ということもあって、上記宇都宮氏などマスコミも多数来てました。試合後、スタンドを一旦出ようとすると、階段下にはこんな光景が。

P1180784 P1180789

カマタマーレ讃岐の羽中田監督の記者会見。春野の球技場には会見場がないので青空会見に。テレビカメラだけで7台以上って、香川県にテレビ局そんなにあった?

とおもったら、放送エリアの重なる岡山の局のほか、監督の特集を製作すべく他の局も。確認しただけで「テレビ朝日・報道ステーション」「八峯テレビ(=フジ。すぽるとあたりでやるのか?)」「山梨放送(羽中田監督の地元)」も。

P1180775 なんでも、高校時代のトレセンで同室だった縁のある東川監督。試合とカマタマーレに対する印象を何度か聞かれてました。報ステは近日、山梨放送は来年1月に放送されるみたいです。

P1180792 今でこそ監督だけが注目されてるきらいはあるけど、この日のスタメン平均年齢23.9歳と若いカマタマーレ讃岐(ちなみにV・ファーレンは27.9歳)。運動量と戦術理解、そして経験をつめばもっといいチームになるとは思います。

なんて、まだカマタマーレも終わったわけじゃないし、逆にV・ファーレン長崎も石垣島行き決まったわけじゃないので、感傷に浸るにはまだ早すぎ。とにかく明日もしっかり勝つのみです!必勝長崎!!

|

« 地域決勝・カマタマーレ讃岐vsV・ファーレン長崎速報 | トップページ | 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ二日目・春野会場②日立栃木UVA SCvsアイン食品などなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43204789

この記事へのトラックバック一覧です: 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ二日目・春野会場①カマタマーレ讃岐vsV・ファーレン長崎:

« 地域決勝・カマタマーレ讃岐vsV・ファーレン長崎速報 | トップページ | 全国地域リーグ決勝大会一次リーグ二日目・春野会場②日立栃木UVA SCvsアイン食品などなど »