« 変えてあの会長 | トップページ | 決戦2日前(春野へのアクセス) »

2008年11月16日 (日)

Week5(大阪から)・名実況あれこれ

最近心身ともにテンパッテおります。ええ。無能で怠惰な部下がいると苦労しますな・・・・・・・。ここ数週間は仕事から帰って即寝る生活なので、とにかくネタたまりすぎ。

7週連続遠征・出張の第5週、今夜は大阪のホテルから更新です。第4週の秋田ネタはパソコン不調もあって結局更新できず。これじゃネイガーに豪石されそう( ^ω^ )

更新はしばしお待ちを(来週の高知では2泊するので時間取れるかな。精神的にそうならないかもしれないけど)。

さて今夜のスーパーサッカーは名実況ですか。

個人的にはスカパーでの倉敷アナ「稲本、稲本、決めてくれーーーゲットォーーーーーー!!稲本潤一ゲットォーーーーー!!」(2002ワールドカップ・日本vsロシア)が近年では印象的ですね。当然スパサカでは流れないようだけど。

あとは日テレ藤井アナの「ドンチャンゴール」、じゃなくて「誰かが誰かのせいにしてきた東京ヴェルディ1969

降格が決まった柏戦での降格直後の実況だと思っていたけど、こちらや、こちらのサイトによるとその前のセレッソ戦、古橋にFK決められた後だったそうで。

降格寸前の雰囲気が伝わってくる切ないシーンだった印象が残ってます。動画ない?

というか、国民的歌謡曲が出ないように、サッカー中継も細分化されて、コレ!という名文句が印象に残らない時代になった気がする。

一番露出が多いのはやはり代表戦だろうけど、AFC独占してるのがテレ朝じゃーねー。迷文句ばかりで(`Д´)

帰ってから録画見ますけど、結構長い時間特集やってるね。

って、あれ?スパサカ、ガンバ大阪のACL優勝やった?今日は大阪モノレール乗ったけど、駅構内でガンバの試合予定告知はあったけど、優勝おめでとうの一言もなかったのは、なんだかな。(もしあったならごめんなさい)

それに、今日は「日本で一番権威ある大会」あったんだよね。犬飼さんよ。これが現実なんだよね。諫早での川崎フロンターレvsサンフレッチェ広島も5000人入らなかったみたいだし。予想通り大分と千葉の問題はスケープゴートで収拾しそうだけど、秋春制という名の夏初夏制で本当に解決するのか?詭弁じゃ?

P1180575 P1180579 偶然友人と会ったので、夕食に心斎橋の「焼肉小倉優子」に行ってみた。まあ、それなりの値段と味。ただ、ソフトドリンク大きすぎw

さて、日曜も朝からお仕事&お勉強で即帰郷。ガンバろ。

|

« 変えてあの会長 | トップページ | 決戦2日前(春野へのアクセス) »

コメント

お疲れ様でした
今度は是非、南津守のカフェセレッソにも行ってみて下さいねcherryblossom

投稿: 山系 | 2008年11月16日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43127158

この記事へのトラックバック一覧です: Week5(大阪から)・名実況あれこれ:

« 変えてあの会長 | トップページ | 決戦2日前(春野へのアクセス) »