« 地域決勝から帰宅 | トップページ | 今のレベスタ »

2008年12月 2日 (火)

地域決勝番外編・浮世離れの竹富島

さて11月30日。前日の試合結果と内容(特にレノファ山口)を見て、なぜか2位以内での昇格を確信した私は、予定になかった観光を敢行     ・・・・・・早野乙

P1190217 まだ夜も明けきらない7時44分の石垣島です。

P1190220 P1190225 P1190231 平田観光の窓口でEdy使って往復チケット買って、高速船で10分ちょっと。

P1190232 竹富島に到着。

P1190274 さてどうしようかな、と思ったら、目の前に竹富島交通の乗り合いタクシーというかバスというかが止まってたので、何も考えずに乗車。高速船に接続して30分間隔みたい。

で、ほとんど舗装されてない道を10分ちょっと走って、カイジ浜へ。

P1190244 P1190260 P1190246 ちょっと曇ってたのでこんな感じですが、誰もいない海岸の美しさと海の透明度は抜群。

P1190261 星砂の浜として知られるカイジ浜ですが、入り口右にある小屋では若い女性が3人、お弁当食べながら星砂の瓶詰めを作る作業を準備中。私も1本買ってきました。今大会のいい記念になったけど、浮世離れした感じ。

P1190250 帰りのバスは電話予約制、というかオンデマンドバス方式。電話したら15分ほどでやってきた。

P1190268 P1190270 P1190271 帰りの車から昔ながらの石垣、沿道のハイビスカス、道路を普通に歩いてた水牛、と竹富島の集落をのんびり眺めながら港へ。途中、おばあが乗ってきたけど運転手との会話はまったくわからなかったw

P1190289 帰りは別の船で石垣島へ。出港から1時間30分で帰ってきたけど、やはりもうちょっとはいたかったな。時間の流れが違うというか、観光に行くにはいい感じでした。

P1190295 離島ターミナルそばにある東バスターミナルから

P1190296 P1190302 川平リゾート線で日航八重山ホテルまで行ってから、米原キャンプ場線に乗り換えて(米原キャンプ場線は空港入口、全日空ホテル&リゾート経由と遠回りするので、後から出る川平リゾート線が日航八重山までに追い抜く)、会場に向かったのでした。

さて、最終日の決戦の模様はこのあと。

|

« 地域決勝から帰宅 | トップページ | 今のレベスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43303000

この記事へのトラックバック一覧です: 地域決勝番外編・浮世離れの竹富島:

« 地域決勝から帰宅 | トップページ | 今のレベスタ »