« 全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド第3日①ホンダロックvsFC町田ゼルビア | トップページ | 笑い泣き・CWC準決勝マンチェスターutdvsガンバ大阪 »

2008年12月17日 (水)

全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド第3日②V・ファーレン長崎vsレノファ山口

例えばこことか、ホーム開幕戦のときとか、私が前々から宣言していたこと

今年のV・ファーレン長崎で満足するのは11月30日の石垣島だけ

それが、確かに11月30日の石垣島なんだけど、長崎の試合前に昇格が決まってしまう、予想外の展開((・(ェ)・;))。

何故か何の感情もわかず、どうしたものだか?と思いつつ、大荷物もってトイレに行きつつメンバー表見たら、一番下に書かれていたのは「八戸」。はあ?

FW交代なら地域決勝にずっと帯同していた太田もいるし、なぜ?と思った。というかごめん、存在自体忘れてたw

メンバー表見た他の長崎サポも「引退試合」「思い出出場」なんて言ったりしてた。だけどメンバー表提出は第1試合、つまり長崎の昇格決定前。この東川采配はさすがにわからなかった。

それが、今年最大のドラマを生むとは、誰も知る由もなかった。

P1190377 いつの間にか選手サポ合同での円陣。これ、Kyuリーグ最終戦・ホンダロック戦でもやってました。というか、やはりトイレ遠すぎ。

P1190384 P1190385 P1190388 いざ、地域リーグ最終戦

P1190392 長崎、地域リーグ最後のスタメン。

原田武男、加藤、川崎元気、久留、近藤、福嶋

有光、立石、大塚、田上、竹村

・・・・・・いまさらだけど、よくよく考えてみたら地域レベルではすごいメンバーだな。

P1190394 今大会最大の驚きだったレノファ山口。そういえばこの日は遂に山口サポ登場。女性2人だったけど、懸命に声援送っていました。

P1190398 P1190400 さてこの試合、町田長崎のワンツーフィニッシュが決まった後で、残ったのは3位争い。山口が90分勝ちで3位、それ以外ならホンダロック、ということでゴール裏では試合を見つめるホンダロックの選手の姿が。

前半は、目標もなくなり動きもなくなり、いつものV・ファーレンのグダグダモードの試合。ハーフタイムに監督の檄が飛ぶのも予想通り。後半もなかなかスコアは動かず。

ただ、決着のつき方はまったくの予想外だった。

P1190409 P1190410 P1190411 P1190412

八戸最初で最後のゴールのあとの模様を連続で。ピンボケは気にしない。

というか、「やえ」と読むこと自体忘れてたw

 

そして14時2分

P1190414_2

V・ファーレン長崎、4年間の地域リーグでの航海

2008年11月30日、石垣島にて完結

 

P1190418 P1190422 これでレノファ山口の4位も決定。勝てば昇格だっただけにさすがにがっくり。

P1190436 そしてホンダロックの3位も決定。表彰式の前には飛行機の都合か既に帰った?ホンダロックサポに変わり長崎サポ一同によるホンダロックコール、それに応えるホンダロックの選手。

去年のKyuリーグ最終戦では北九州選手サポ一同による岩本長崎コールもあったけど、このときの上位3チームが来年はJFLで再会ですかw。あの時はロックを蹴落とし、今回はロックを救った、ということで。また来年もやろうぜ!

P1190439 P1190442 表彰式その1、優勝の町田ゼルビア。表彰を受けたのは山口貴之

P1190443 表彰式その2、2位のV・ファーレン長崎、表彰を受けるように突き出されたのは八戸w。ちなみに胸スポは親和銀行ですが、彼は長崎銀行行員です。

まあ、この表彰式がマイク壊れて超絶gdgdだったのはここだけの話。今大会の石垣決勝ラウンドは最後までひどい運営でした。

その後

P1190449 P1190452 集合写真。もう何がなんだかw

この画像がJFAのトップページに載ってたのは笑ったけどな。長崎新聞の1面もゲット。

P1190456 色々と批判も本当に多かった東川監督ですが、悲願の昇格という結果は出してくれた。本当に感謝。まあ、これからはこれからですが。

P1190462 原田武男選手。現地では気づかなかったけど、このTシャツ、この4年間にいた全選手の名前が書かれてるんです。

そういえば昇格記念Tシャツ、結局石垣島では見なかったな。用意してたらしいけど。売る予定もないらしいし。

まあ、試合の模様は宇都宮氏のこちらの記事とか長崎新聞の記事その1その2などご覧ください、ってもう見てるか。

・・・・・・2002Worldはいつ更新するんでしょうか私(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

この後、「石垣島観光」」で今大会のブログでの記事は終了する予定ですが、さていつになるのやら?昇格記念本は来年1月10日ごろ発売になるみたいだけど。

|

« 全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド第3日①ホンダロックvsFC町田ゼルビア | トップページ | 笑い泣き・CWC準決勝マンチェスターutdvsガンバ大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43442081

この記事へのトラックバック一覧です: 全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド第3日②V・ファーレン長崎vsレノファ山口:

« 全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド第3日①ホンダロックvsFC町田ゼルビア | トップページ | 笑い泣き・CWC準決勝マンチェスターutdvsガンバ大阪 »