« あけましておめでとうございます | トップページ | グラフィックマガジンvi: »

2009年1月14日 (水)

石垣島のおもひで~2008地域リーグ決勝大会完結編

本当に本当にいまさらながら、11月30日までの地域決勝の締めを画像中心で。って2002の原稿大概に書けよ俺

P1190468 サッカーパークあかんまに掲げられていた東京ガスサッカー部の旗。懐かしい・・・・・。で、FC東京のマスコットは東京ドロンパという狸?

そういえば、ジェフ千葉のキャンプが石垣島だそうで。ピッチコンディションはどうだか。

P1190472 試合後、子供をあやす太田。このときは穏やかな表情でしたが。

実は長崎新聞1面やV・ファーレン公式はもちろん、JFA公式のトップにまで載った表彰式終了後の集合写真に太田は写ってません。

それもそのはず。そのとき、一人隠れるようにカメラマンの後ろにいたからね。

高知ラウンドからずっと帯同してたけど、最後までベンチにも入れず。しまいにゃ八戸(やえ・長崎銀行有明支店勤務)起用で八戸は一躍時の人に。年末年始の特番で何度取り上げられたやら。まあ、太田としては面白くないでしょう。

結局退団することになって残念。本当に人間としてはいい人なんだけどね。まあ、それがFWとしては致命傷だったのかな?いつか、どこかでまた会おう!

P1190482 2008年、地域リーグの長い戦いもこれにて終わり

帰りの飛行機まで4時間あったので、前日のタクシー運転手から聞いていた、このエントリーでも紹介した川平湾へタクシーで。そうしたら

P1190488 町田ゼルビアの選手スタッフがいたhappy01。どうも後泊して月曜帰りだったみたい。

P1190512 P1190523 美しい!行ってよかった!!ヽ(´▽`)/

P1190538 その後、本物のマングローブの林に感激したりして島をほぼ半周。6000円弱乗ったらそりゃ運転手も大喜びでした。って、川平線のバス6往復と本当に少ないのね。

P1190540 繁華街で塩せんぺいに挟んだアイスなんてのを売ってたのでそれ買ってみたりして。具志堅記念館には行きそびれた。ちょっちゅねー。

P1190541 なんせ5日フリーパス買っちゃったので、東バスに乗って空港へ。

P1190548_2 石垣空港は長崎と山口の選手らもいて混雑。選手と長崎サポはANA。私と町田サポはJTAJALで帰還。

P1190546 全日空側ターミナル2階、ANAFESTAで石垣牛カレー食べて

P1190551 P1190544 さらば石垣、ありがとう石垣!

P1190561 で福岡空港に到着。サポ一同、開口一番「寒い!!!!!」

P1190566 このあと、選手スタッフや多くのサポは諫早の事務所に行ったそうですが、私はまっすぐ帰宅。

で、この旅の最初はこの画像だったので、最後もやはり佐世保駅のこの画像で締めましょ。

P1190572

では、エンディングPV映像「限りなき旅路」でお別れしましょう。さらば地域リーグ!!

 

・・・・・あれ?0分20秒「カマタマーレサポ」、0分23秒「燃えろ!ainイレブン幕」、0分48秒「HITACHI幕」、1分08秒「カマタマーレ讃岐2-0日立栃木UVA」、1分13秒「V・ファーレン長崎4-0アイン食品」、1分43秒「カマタマーレ讃岐0-2V・ファーレン長崎」、1分48秒「日立栃木UVA1-1(PK4-5)アイン食品」、2分19秒「カマタマーレ讃岐0-0(PK4-2)アイン食品」、2分23秒「日立栃木UVA0-1V・ファーレン長崎」、つまり高知ラウンド全試合の画像って・・・・・・・・・・・・・

このブログ画像が地域リーグの航海最後にこうした形で残るとはつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

(*^ー゚)bグッジョブ!!そして、ありがとう!

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | グラフィックマガジンvi: »

コメント

太田君が、集合に写ってない理由は心無いカメラマン(髪の長いおばさん)があろうことか太田君に集合写真を撮ってくれと自分のカメラを渡したそうです。
太田君が撮影する側にいたことに気がついたべつの記者の方が、そのカメラマンさんに抗議をされていたの目撃しました。

そのおばさんカメラマンに対して怒りを感じると同時に、太田君の気持ちを考えると悲しくなります。

投稿: | 2009年1月20日 (火) 16時41分

コメントありがとうございます。
そうだったのですか。いや、なぜ撮影側か、と思ったけど、本人の心境だったら、と思って声かけずにいたのですが
活躍できたとはいえないけど、太田も2008年を戦った仲間だったので、残念な出来事でした。

投稿: masamasa | 2009年1月25日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147336/43735038

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島のおもひで~2008地域リーグ決勝大会完結編:

« あけましておめでとうございます | トップページ | グラフィックマガジンvi: »